ホーム >

花咲か日記

2007年3月23日

アガパンサス

114325(1).JPGアガパンサスの開花

待ちに待った開花‥
写真をクリックしてみてね。






114522(1).JPG

 本当は屋外で咲かせたいんだけど、上手くいかなくていつもこんな時期に部屋の中で咲かせてしまいます。

それでも、花を見るとやっぱり嬉しくて、嬉しくて‥

 

2007年3月22日

春を告げるスノードロップ

 雪の中から顔を出したスノードロップです。クリックして、拡大して見てね 。スズランに似ているけれど、スズランはユリ科。スノードロップは、ヒガンバナ科らしいです。

111822.JPG 111728.JPG

 

 

 

 

 

2007年3月18日

ツグミちゃん 激写

140623.JPG
やっと 念願のツグミの写真が撮れました。
黒くて細い足、スズメを大きくしたような体。

庭のリンゴ目当てにやって来ます。
ヒヨドリと時々餌の取り合いになりますが、たいていツグミちゃんが負けます。
弱虫のツグミちゃん。
 
 
 

2007年3月17日

せがれ

133812(1).JPG 真っ黒クロスケのユーさん

すっかり南の島が気に入ったらしく、上機嫌で帰国のユーさん。
しかし日焼けと言うより火傷に近い皮膚の状態。
ステロイドを背中に塗ってやりました。




  133740.JPG                 

バリのビールと海の幸にすっかり魅了されたらしいけれど、
トイレ通いの回数は半端じゃない。
わたくし、懸命にお掃除させていただきました。
あら!しまった!こんなことまでおしゃべりしてしまって‥ユーさん、ごめんなさい。