ホーム >

花咲か日記

2007年10月18日

紅葉

我が家の庭木が、更に色づいてまいりました。冬がまた一歩近づいてきたようです。ウッ‥寂し‥

103919(1).JPG

ブルーベリーは少し青みがかった赤。

 どこまで赤くなるんだい?と聞きたくなるような赤。







103628.JPG

そして、こちらはナツヅタ。 おぉ‥渋い。
葉は、これからもっともっと美しい赤に変わっていきます。紅葉は最高なんだけど‥
半端じゃないのよ‥落ち葉がね‥。ご近所の皆さま、お許しください。





103317(1).JPG

ジューンベリーは黄色がかった赤。これも綺麗。

緑に一番映えるのは、この手の紅葉かもしれないなぁ。






北海道に来る前は、秋と言えば紅葉狩りでした。観楓会(かんぷうかい)なるものの存在を知ったのは、こちらに移り住んでから。
春のお花見のジンギスカンといい、北海道はちょっと変わっていておもしろい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/44

コメントする