ホーム >

花咲か日記

2007年12月 5日

ツミ

114348(2).JPG このところ雀さん のさえずりが絶え間なく聞こえていたのに、急に静かに‥。「どうしたのかなぁ‥」と思って窓のカーテンを開けると、
え?何?

これはどう見てもワシかタカの類でしょう!
「お願い、じっとしていてよ。カメラ、カメラ、カメラ~! 」一人で大騒ぎしながら震える手でシャッターを切ったおまさ でした。 (写真をクリックしてみてね)

比較的体が小さいので、幼鳥かな?とも思ったのだけれど、野鳥の本を調べてみると、どうも小さめのタカの仲間らしいんですよね。 ツミのメスでは‥と考えているのですが、「寒地のものは秋冬を暖地で過ごす」と書いてあるんですよね。う~ん、ツミじゃないのかもなぁ。
どちらにしろ、ドキドキのタカさんとの遭遇でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/14

コメントする