ホーム >

花咲か日記

2008年4月17日

春の芽吹き

連日のポカポカ陽気で、庭の木や草花が元気よく芽吹いてきました。勢いよく伸びる新芽を見ていると、こちらまで元気になります。我が家の庭のあちこちに芽生えたエネルギッシュな植物君達の姿を、へタッピーカメラマンおまさがパシャ!

111620.JPG 110145.JPG

 

左の写真は、ジューンベリー。モシャモシャっとした感じは、綿のよう。

右の写真は、セイヨウカンボクです。こちらはなんだかキャベツを連想させるような‥。

 

103223.JPG 103817.JPG

 

左のシルバーリーフは、セラスチューム、その隣はアストランチアです。

柔らかな幼い葉はとても綺麗で、太陽に向かって元気いっぱいです。

 

  

104008(1).JPG

そして、これは‥?う~ん、何だろう。いったい私はここに何を植えたんだったっけ?

毎年、必ず庭の植栽メモを残すようにしているのですが、去年はそれができなかったので大弱り。

ずいぶんガッチリとした丈夫そうな宿根草ですが、見覚えがないなぁ‥。そのうち正体が判明したら、またお知らせしますね。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/91

コメントする