ホーム >

花咲か日記

2008年5月26日

西洋芝

やった~!2週間前にまいた西洋芝の種が、やっと発芽しました。昨日降った雨で、一斉に出揃った感じです♪

こういうときの嬉しさって‥何だろうな~、欲しかったものが手に入るとかじゃなくて‥努力が報われた感じかなぁ。ともかく、嬉し~い!

まいた種は西洋芝のケンターッキーブルーグラス。寒冷地向きの芝です。まだ細くて小さなオチビちゃんですが、何だか一人前の顔をしているように見えます。あれ?もしかして ‥親ばか?

今までは傷んだ芝は張替えをすることが多かったのですが、種まきの方がコストも低いし、作業も楽ですね。せっかく生えてきた芝を傷めないように、しばらくは庭の歩き回るのは控える必要がありそうですけど‥。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/127

コメントする