ホーム >

花咲か日記

2008年5月25日

芝のミミズ 

芝のあちこちに、黒い土が盛り上がっています。穴が開いているというわけではないので、多分ミミズのフンなのでしょう。 ちょっと格好が悪いかな‥という気もしますが、よく肥えた土の証だし、エアレーションをやってもらっていると思えば、なんとか我慢できそうかも‥。 

085158(1).JPG

093029(2).JPG右の写真は、ご近所の庭仲間にいただいたギボウシです。白い中斑が涼しげで、葉先が軽くねじれたようになっています。

以前から欲しくて、店頭で見つけてはポットを持ったり下ろしたり‥。1株1,000円以上の買い物は、簡単にできない小心者のおまさでした。

 

こういうとき心強いのが庭仲間です。遠慮がちなおまさに、ニコニコしながら、立派な株を分けてくれた心優しきS さん、本当にありがとうございました~♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/126

コメントする