ホーム >

花咲か日記

2008年6月19日

アストランチア・マヨール

まだ花は開ききっていませんが、今年もアストランチアが咲き始めました。初めてこの花を見たときは、「うわぁ~、変わった花だなぁ。」という程度の感想でした。でも一緒にいた友達は「カワイ~イ!」を連発。「本当ね~!」と調子を合わせているうちに、本気で欲しくなってしまったから不思議です。(友よ、いい加減でごめん。)

やっとこさ手に入れたのが、5年くらい前のことでしょうか。庭に植えてみたら、これがなかなかイイ。周りの評判もよく、この友達の先見の明には感心するばかりでした。N子さ~ん、あなたのことですよ♪

我が家の庭に咲くアストランチアです。花色の違う3株を並べてみました。しっかり花が開くと、半球状になります。興味のある方は、お花図鑑に載っていますからご覧くださいね。

 

060401-1.JPG

065256.JPG

074047(1).JPG

 

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/162

コメントする