ホーム >

花咲か日記

2008年7月 9日

雨のあと

雨のあとは大変です。写真のように、根性のない草花は地面に倒れこんでしまいます。そのままにしていてもいいのですが、おまさの場合は、早く元に戻るようにそっと雫を落とします。「しっかりしなさい。」なんて言いながら、軽く 手のひらに乗せて上下に‥。

それでも暫くは、うなだれたようになっていますが、天候の回復とともに元気な姿に戻ります。

左から、アムソニア(チョウジソウ)、アルケミラモリス、エリンジュームです。エリンジュームは雨で銀色に輝いているようでした。写真をクリックしてみてね。

 

085357(1).JPG

085700.JPG

085824(1).JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/191

コメント

7月9日に大阪の藤井寺からお邪魔いたしました三人組です。お若いのに御親切に説明していただき感激!ご主人が堺出身とかで、勝手にこちらも親近感を持ちました。
そのうえ北側も落ち着いたお庭で、ロクベンシモツケ、エリンジューム、シコタンハコベなどめずらしく、そして北なのに明るいお花たち。

南の豪華さには絶句(^o^)丿
なんでそんなに綺麗な、上品な取り合わせができるのか不思議?
(あなたにそっくりなお庭です)

今回は紫竹ガーデン(帯広)と恵み野オープンガーデン、ホテルニドムでの森林浴を計画して北海道へ~。
どれも裏切らない素晴らしさに、まだ酔っています。
今日、初めてこのアドレスをオープン!
これからは読ませてくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)

岡田様、ありがとうございます。
7月9日といえば、我が家の庭が一番華やかだった頃ですね。
いい時期にご案内することができて、よかったです。

苫小牧のニドムは、おまさも大好きな場所です。
雄大な北海道らしい自然の中で、のんびりと散策‥癒されますよね。
コテージに泊まられたのでしょうか?

おまさには、湖畔の森林散策とホテルのレストランでのランチが精一杯ですが、
それでもリゾート気分を満喫することができました。
たまには日常と違う世界で、リフレッシュすることも必要なのかもしれませんね。

ん‥?洗濯機、止まったかな?

コメントする