ホーム >

花咲か日記

2013年4月 2日

日の出を見に行こう~!

さあ、今日はいよいよグランドキャニオンの日の出を見に行きます!
場所は日の出に定評のある、マーサポイント(Mather Point)。
6時前に部屋を出て、ビレッジ・ルート(Village Route)のシャトルバスに乗り込みました。

グランドキャニオン・ビジターセンターまで20分‥もうちょっとかかったかな。
とにかく、太陽が顔を出す前に目的地に着くことができました。

展望台には、既にたくさんの人が集まっていました。
さすがにこの時間は冷え込みます。
みんなフードを被って、寒さを凌いでいました。
P3177577.JPG
辺りは少しずつ明るくなってきますが‥
P3177613.JPG
低く垂れこめた雲が邪魔をして、なかなか太陽が見えてきません。
P3177585.JPG
息をひそめて、太陽を待ちます。
P3177629.JPG
やがて雲の中から漏れ出た陽光が辺りを照らし始め
渓谷の表情は一変します。
P3177677.JPG
どこまでも続く大渓谷は赤く染まり、変化に富んだ陰影が浮かび上がります。
P3177692.JPG
断崖に刻まれた時間も、赤く染まります。
P3177698-001.JPG
東の空には、いつのまにか深い霧が立ち込めていました。
P3177666.JPG
それは、静かで幻想的な世界でした。
P3177667.JPG
グランドキャニオンは、すごい所です。
P3177639.JPG
ホントに‥
P3177671.JPG
すっかり明るくなってから、崖沿いの遊歩道(リムトレイル)を歩きました。
P3177695.JPG
一つ一つの風景を、記憶に刻み込みます。
P3177697.JPG
P3177704.JPG
P3177712.JPG
グランドキャニオンには、300種類以上の野鳥や
P3177756.JPG
75種類の哺乳類、45種類の爬虫類、5種類の両生類、
それに25種類の魚類が生息しているそうです。

カリフォルニア・ジリス
P3177733.JPG
P3177735.JPG
P3177781.JPG
このジリス、モデル立ちしまましばらくじっとしていました。
P3177780.JPG
長々と続いたグランドキャニオンレポートも、次回で終わります。
もう少しだけ、お付き合いくださいね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1031

コメント

日本人のグループ 万歳しなかった?

おまささんの写真はきれいね、、
あらためて また 思い出にひたりましたよ、、
ありがとう〜

カタナンケ様
あはは‥。万歳はなかったなぁ。
こちらこそありがとう~!

コメントする