ホーム >

花咲か日記

2013年10月21日

秋雨ときどき秋晴れ

昨日の夜に降り出した雨で、アスファルトが黒く濡れています。
ところどころにできた水たまりに、ポツリポツリと雨が落ちていきます。
それでも空が少し明るくなってきました。

10月になって、秋雨と秋晴れが交互にやって来ます。


3日前はいいお天気でした。
久しぶりに、漁川の土手を歩きました。

放射冷却で冷え込んだ朝。
薄っすらと川霧が立ち上っているのが見えました。

PA182119.JPG
ナナカマド
PA182109.JPG
樽前山
PA182107.JPG
葉牡丹のハンギングバスケット(道の駅)
PA182134.JPG


こちらは恵庭公園。
漁川沿いを散策後、少しだけ寄ってみました。

眼鏡橋近くの10mはあろうかと思われるカエデは、まだ緑のままです。
PA182563.JPG
シダ
PA182579.JPG
スイカズラの仲間でしょうか。
緑の森に赤い実が鮮やかでした。
PA182553.JPG
日当たりの良い場所は、すっかり秋色です。
PA182624.JPG
エゾリス
PA182524.JPG
PA182392.JPG
この日は2匹のエゾリスが相手をしてくれました。
可愛かったなぁ~。

もう少し写真を撮っているので、次回紹介しますね。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1114

コメント

すっかり秋ですね、、
蝦夷リスのしっぽも ふんわり大きくふくらんで、、

しっかり たくさん木の実を食べて 寒い冬
乗り越えてね、、
来年もまた 元気で会おうね〜

カタナンケ様

エゾリスの毛がすっかり冬毛になると、秋も終わり長い冬がやってきます。
シマリスは冬眠しますが、エゾリスは冬も活動を続けるんですよ。
すごいですよね。
あちらこちらに隠した食料は雪の中に埋もれてしまいす。
それを掘り出す姿がまた可愛いんです。


コメントする