ホーム >

花咲か日記

花咲か日記で“わんこ”タグの付いているブログ記事

2016年2月 1日

犬ぞりレース その2

前回に引き続き
犬ぞりレースの会場で撮った写真から

お天気に恵まれた土日(1/30・31)
会場のえこりん村にはたくさんの観客が集まりました

でも白熱するレースを観戦していたのは 人ばかりじゃありません


P1310630.JPG

賢そうなゴールデンレトリーバーや

P1310550.JPG

英国紳士みたいなミニチュアシュナウザー

P1310560.JPG

存在感抜群の ボストン テリア

P1310600.JPG

そして この子は走る方のわんこ
グレイハウンドの仲間でしょうか

休憩中 オーナー特製スープを美味しそうに飲んでいました

P1310478.JPG

ファイターズ好きのサモエドや

P1310499.JPG

犬種は分からないけれど
赤と黒の洋服がお似合のお洒落さん

P1310525.JPG

サルキー ・ バーニーズ ・ プードル
秋田犬 ・ シベリアン ハスキー

会場は おめかしをした犬でいっぱいでした


真っ青な空 降り注ぐ太陽
幸せそうな人と犬

自然に私も笑顔になります


家族連れの
パパの肩の上からの眺めは どうかな?

P1310549.JPG

木の上からの眺めは最高でしょ?

P1310539.JPG

長い北国の冬 楽しまない手はありません



おまけ

P1300017.JPG
あたしは 遠慮しておきます



2014年5月 7日

みんなでお花見

桜の咲く季節はいつも嬉しくて仕方がありません。

長い冬が終わり、木々が芽吹き、草花が茂り、
何処もかしこも生命の息吹に満ちています。

思わず「ありがと~!」って叫びたくなっちゃう。(笑)

P5060018.JPG
シジュウカラさん。

おまえもお花見に来たの?
どうぞ、どうぞ。
ゆっくりしていって。


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 



小さな公園で、わんこ連れの素敵なご家族に会いました。

桜を背景に愛犬の写真を撮っていらしたのですが、
その眼差しの優しさに、こちらまでほっこりとした気持ちに ♪

「わんちゃんの写真、私も撮らせて貰っていいですか?」
気がついたら私、そんなことを言っていました。

見ず知らずの者の突然の申し出に、
戻ってきたのは満面の笑みと一緒に「どうぞ。」という返答。
いや~、嬉しかったですね。

で、撮らせて戴いた写真がこれ。

パピヨンの「グーちゃん」と
P5060251.JPG
チワワの「ともぞう君」
P5060252.JPG
ともぞう君とグーちゃんのツーショット
P5060258.JPG
その節は、どうもありがとうございました。

さわらにも桜を見せてやらなきゃ。



おまけ

P5040024.JPG
できれば風のない日にしてください。