ホーム >

花咲か日記

2018年4月 4日

もう少し

雪どけが う~んと早かった恵庭

我が家の庭でも 土の中のしばれがなくなり
早春の花が ぽつぽつと咲き始めました

エゾエンゴサク
P4040026.JPG
カタクリ
P4040027.JPG

庭に出る度に
浮き上がって取りやすくなった苔類や
雑草や枯葉を取り除いたり

ボーダー花壇のエッジ部分を整えたり
堆肥や培養土を買ったりと
ひたすら地味な仕事を続けていましたが

花が咲き出すと 他のこともやりたくなるのが人情です

クロッカス
P4020216.JPG

天使の像を飾ってみたり

P4040041.JPG

花壇に植えるビオラを買ったり

P4040007.JPG

こぼれ種で増えたジギタリスの苗を移植したり と
庭仕事の内容も少しずつ変わってきました

ジギタリス
P4040016.JPG

こうなると 次は冬囲いを外したくなっちゃう

まん丸の かわいい蕾ができたユキヤナギ
束ねられたままでは窮屈そうです

ユキヤナギ
P4040013.JPG

でも ちょっとだけ我慢

だって明日も 明後日も しあさっても
雪の予報なんですもの

ラベンダー
P4040017.JPG

冬囲いの外し時 何年経っても迷います

あ~ 早く桜 咲かないかなぁ




おまけ

P3290031.JPG
なんか 明日から雪が降るらしいです



コメント

こんばんは
ホームからガーデニングブログをクリックすると
2008年のtestにとんでしまって...
facebookのページを覗いたら 更新されていたので
そちらから とんでブログにやってきました
何かのトラブルでなければいいのですが

みゃおまま様

こんばんは
ご心配をおかけしてしまいました
先ほど不具合が直り サイトトップから花咲か日記が
ちゃんと見られるようになりました(ホッ)
お騒がせして申しわけありませんでした

こんにちは
表示の問題ですが・・・使用しているブラウザによっては
正しく表示されていないようです
私の環境では 携帯のYahooは◯  Chromeは×
PCではWindows10のデフォルトブラウザEdgeでは× IEでは◯

昔 私がHPを作っていた頃 IEでは表示されても
Netscapeでは表示されないということが時々ありました
コメントと行き違いに完全復活されていたらごめんなさい

みゃおまま様

こんにちは
正しく表示されないのは キャッシュのせいかもしれません
ブラウザにキャッシュが残っていると古い情報が表示されるので

一時的に記憶されているキャッシュが消えたら
新しい情報が表示されるのではないかと思います
ご迷惑をおかけしてすみません
もうしばらく様子をみていただけますでしょうか

PCのキャッシュをクリーンアップしたら Edgeでも表示されるようになりました
携帯のキャッシュも削除してみます
お騒がせしました

みゃおまま様

良かったー!
お騒がせしたのはこちらです
お手数かけて ほんとうにごめんなさい

ブログ見られるようになっていて
ほっとしました。(*´ω`*)
みなさん、難しい用語で
お話しされていて凄いです❗️

今日は、寒かったですね。
明日も寒いらしいですけど・・・(>_ 私の庭は、
暖かい日に冬囲い、半分はずしてまだ、
半分残っています。
写真を見て、
おまささんのラベンダーの冬囲いが
丁寧で驚きました。
花の咲いていない時も
美しさを保っているのですね。
プロの庭師の冬囲いも美しいですが、
それに近いものを感じました。

ここよこ様

すみません すみません
ご迷惑をおかけしてしまい ほんとうにすみません
とりあえず直りましたが キャッシュのせいで
今も古い情報が表示されている方もあるようなので心苦しく思っています

恵庭でも昨日今日と雪がちらつきましたが 積もるほどは降りませんでした
この寒気が抜けたら 軒下以外の冬囲いを外そうかと思っています
囲いを取ると 「あぁ 春がきたんだな~」 ってうれしくなります
早くかたづけちゃいたいです

コメントする