ホーム >

花咲か日記

2018年4月21日

大通り公園 春爛漫


初夏を思わせるような暖かな日が続いています

昨日 写真展を観に札幌へ出かけたついでに
大通り公園を歩いてきました 


こちらは マグノリア(Magnolia)

ウォームピンクの花は開花直前で


P4200059.JPG

白花は 3~5分咲きといったところでしょうか

P4200118.JPG

ベンチに腰掛けている人も

P4200038.JPG

狛犬の上のスズメも

P4200077.JPG

どことなく ゆたっとりして見えて

あ~ 春っていいなー って思います



芝の上に置かれた パンジーやデージー
それから 空になったポット

この日は花壇への花の植え込み作業の日だったんですね

P4200020.JPG

殺風景だった花壇が
あっという間に ご覧のとおり

さすがプロですね


P4200011.JPG

ライラックの花芽も膨らんできましたよ

P4200054.JPG

長閑な春の1ページ

P4200041.JPG

今日はちょっぴり風の強い恵庭ですが
気温は早くも18℃近く

庭の植物もぐんぐん大きく育っています

今年は恵庭の花とくらし展が 6/23
恵み野庭めぐりが 7/13・14

ウチの庭 大丈夫かぁ?

ハラハラドキドキ 1年ぶりのオープンガーデンに
ちょっと緊張気味のおまさなのでした




おまけ

P4200144.JPG
大丈夫 大丈夫




コメント

つぼみって、いいなぁ
わくわくします。
固いつぼみが、少しずつふっくらとしてきて
花びらがほころぶのは、
本当に素晴らしいと思います。
サナギから蝶々に変わる時も・・・(*´ω`*)

今年は、オープンガーデンされるのですね❗️❗️
とても楽しみです(*´∀`)❗️
でも、準備も大変だと思います。
お身体も大切にして下さいね❗️❗️

ここよこ様

ホントですよねー
私も同じ! つぼみを見つけると もうテンションが上がっちゃって ^^
今日 チシマザクラのピンク色のつぼみを見つけたんですよ
うれしくって 小躍りしちゃいました

オープンガーデン まだ期間を決めていませんが  やりますよー!
正直 ちょっとビビっていますけどね(笑)

ここよこさんも この時期はお忙しいでしょ?
お互い 身体に気を付けつつガーデニングライフを満喫しましょうね

今年は また おまささんのお=ぷんガーデン 楽しみにしている方が
大勢おられるでしょうね〜
なにか 目玉のを お考えかしら〜
おまささんのお庭は 「みんなちがってみんな いい」 金子みすず
[みんなと同じでも 全部いい〜」 こっちかな〜

katananke05 様

なるほどぉ 目玉のものね
そういうのがあると楽しいかもしれませんね
と言ってはみたものの 毎年手入れが精一杯でなかなか‥
どうして年を追うごとに忙しくなっちゃうんでしょうね

うちの庭 つくった当初はかなり特異な庭だったんですよ
いつの間にか同じような庭が増えてきて
これも時代の流れですかね

上記訂正〜

おまささんのお庭は  目玉ととくに 突出した物がなくても
みんな みんな 調和していて それでいて ひとつひとつが
愛情細やかに 面倒見てもらってる、、というのが 感じられるという
そういうお庭で あります〜     katananke キッパリ  said !

katananke05 様

あははは
ありがとう ありがとう
心配しなくて大丈夫ですよ

とりあえず無理をしないで できることをやっていくけど
もし余裕ができたら 目玉も考えてみるね

コメントする