ホーム >

花咲か日記

2018年5月14日

さわらの庭めぐり2018 長引く風邪


こんなに風邪が長引くのは 初めてのことかもしれません

たかが風邪 されど風邪
昨日は熱が出たり下がったりで
1日ベッドの上でごろごろしていました

そろそろ治って欲しいなぁ

思いっきり窓を開けて 空気を入れ替え
シーツや枕カバーを洗濯して
シャワーを浴びて さっぱりしたい


写真は 数日前に撮りました

日差しを避けて陰で寛ぐ さわら
P5120038-003.JPG

宿根草がこんもりと茂り 緑が蘇ってきた庭

ヒューケラ
P5120061.JPG

朝露と陽の光とホスタ

ホスタ
P5120066.JPG

ポレモニュームの蕾が色づいてきました

ポレモニューム
P5120092.JPG

若葉の気持ちのいい季節


でも今日は 庭散歩は無理かな

暖かくなったらベランダの窓を開けてあげるから
それで我慢してね

P5120007.JPG

さわらが 珍しくミヤママタタビの匂いを嗅いでいたので 
写真を撮ってみました

ちなみに猫が好きなのはマタタビで
ミヤママタタビには 基本 無関心です

猫とミヤママタタビ
P5120016.JPG

チューリップは花盛り

P5120052-001.JPG

ケマンソウ(タイツリソウ)
P5120071.JPG

ちょっと疲れたので ひと休み

気になる植物の植え替えも 堆肥と花苗の購入も
野鳥観察も なにもかも忘れて とにかく休みます



皆様にとって
今日が いい1日となりますように!




おまけ

P5125210.JPG
近所の猫です

どーも こんにちは




コメント

お久しぶりです♬風邪、大丈夫⁈
ポンズちゃんのとこから帰って来て、北海道は寒かったものね。
庭仕事や鳥見気になるでしょうがグッと我慢の子だね。
おうちでゆっくり過ごして、すっかり治してくださいね‼︎
さわらちゃんは相変わらずかわゆいね(^^)♪

エルチン様

お久しぶりです
風邪でダウンなんて情けないんだけれど 年のせいですかね
なかなか完治しません
一番忙しい時期にこの有様で ちょっと焦っていますが
無理をするとかえって長引きそうなので ここは我慢のしどころ
ベッドの上でおとなしくしますね

さわらは元気いっぱい
人から猫に風邪が移らないのが せめてもの救いです
コメントをありがとうー

体がゆうこと利かないときは  静養がいちばん〜
早めに ゆっくりしましょう〜
気候が定まらず 変調もきたしますよ〜

さわらちゃんが 元気で何よりです〜
もの言わぬ動物が 元気ないと もっと心配だもんね〜

さわらちゃん
いい表情ですね~(*^^*)
チューリップって、
色も形も色々なんですね。
ハート型のタイツリソウも可憐です。

きっと、かなり、知らず知らず
相当に、頑張っていて、
思っているよりも
無理がたまっていたのかも・・・ですよ。

早く動きたいな。
あれもこれもしたいのに・・・と
いう気持ち、お察し致します。

早く良くなります様に❗️❗️

katananke05 様

午前中は熱で ほとんどベッドの上で過ごしました
お薬が効いて 午後から少し楽になりましたが
また少しずつ上がってきたので いまのうちにお返事を‥
普段当たり前にできていたことができなくなって
健康のありがたみ が骨身にしみています

さわらは元気なんだけど 私がベッドにいる間は同じように寝ています
さわらのためにも 早く治さなくっちゃ!

ここよこ様

さわら いい表情をしていますか?
さわらを眺めていると 退屈しません

今日は今までで一番キツイ日でした
熱が出ると ふらふらしていけません
今週は車検もあるので それまでにはなんとしても治らなきゃ
気合を入れて ベッドにもぐり込みます

コメントをありがとう

コメントする