ホーム >

花咲か日記

2018年7月17日

声をかけてください


今日は朝からいいお天気です

ただいまの気温 17℃
室温22℃ 湿度60% 快適です

昨日は久しぶりに森の中を歩いてきました

川のせせらぎと野鳥の鳴き声に耳を傾け
深い緑に包まれ おまさパワーアップです (笑)


もちろん庭仕事も続けていますよ

看板がclosed になっていても
もし私を見かけたら 気軽に声をかけてみてくださいね


P7160083-002.JPG

バラはピークを過ぎましたが アナベルはこれから
ユリの蕾も膨らんできました

P7160004.JPG

去年シャラの木を1本切ったせいか 庭が少し広く感じます

日当たりと風通しもよくなって
毎年うどんこ病に悩まされていたバラも元気そのものです

狭い庭に高木を2本も並べて植えるなんて
私 アホでした

切り倒されたシャラさん
どうか許して


P7160085.JPG

アンジェラに残った花は わずかになりました
ラベンダーは まだ踏ん張ってくれています

アスチルベは 元気もりもり~

P7160035.JPG

ジェーン オースチン
P7140129-001.JPG

ブルーリバー
P7160073.JPG

バガボンド
P7160092.JPG

リグラリア プルツェワルスキー
P7160056.JPG



おまけ

P7120048-001.JPG
森って なに?

( そのうちブログで紹介するよ by おまさ)




コメント

おまささん
マタタビの元気さと伸びやかさとおまささんの笑顔にお会い出来嬉しかった🎵暑い☀😵💦大阪に帰ります。恵み野の花ガイドさん達本当にありがとうございました🎵感謝です。

関空ミナミ 様

私もミナミさんにお会いできて とってもうれしかったです
西日本の暑さは さぞや大変だろうと思いますが
どうぞご自愛くださいね
一緒に花めぐりをしてくれた花ガイドさん ほんとうに親切な方でしたよね
お会いすることがあったら その旨伝えておきますね
コメントをありがとうございました

コメントする