ホーム >

花咲か日記

2018年7月26日

涼しい夏


全国的には厳しい暑さが続いているようですが
ここ恵庭は7月に入っても涼しい日が多く
9:40 現在の気温も 20℃ちょうど

室温も21℃と 半袖では寒いほどです

そのせいでしょうか
例年に比べるとコガネムシが少なく
バラや草花の傷みもほとんどありません
 
もしかしたら これからかな?


P7250046.JPG

ジャックマニー(クレマチス)
P7250029.JPG

ちらほらと バラの二番花が咲き始めました

スタンウェルパーペチュアル
P7220791.JPG

はつね
P7250024.JPG

庭ではアナベル(アジサイ)が存在感を増しています

P7250042.JPG

スティパの向こうに見えるのは イングリッシュラベンダー(濃紫)

遠目にはまだきれいに見えるから もう少しこのまま置いておこうかな


P7220784.JPG

盛夏に咲く花が次々に開花しています

バガボンド(クレマチス)
P7220758.JPG

エキナセア
P7250053.JPG

ヘメロカリス
P7250040.JPG

昨日 大切に使っていたバカラのグラスを
割ってしまいました

先日は別のグラスをひっくり返して テーブルの上を水浸しにしちゃうし

疲れているのかなぁ
それとも 年のせい?

ねえ さわら どう思う?

P7250005.JPG



おまけ

P7250064.JPGえぇと 昔からそうだったような‥





コメント

台風がくるみたいで やっとおしめりが、、と
半分嬉しく 半分 どの程度かなと〜

なにしろ ひなたの ホスタが 葉が枯れてくるような
有様ですよ〜 水やりはしていてもね〜

まあ リグラリアが つぼみに 黄色が見えてきて
こちらは 嬉しく期待大なり〜

そchらは しっとりと 美しい景色で うらやましいな〜

今年もオープンガーデンお邪魔できませんでした・・・・仕事をしているうちはむずかしいのかな  アト1年でリタイアだから  そしたら きっと見にいけると思っています
それまで おまささんのお庭は 秘密の花園ってことで・・・・
暑くなってきました  お体に十分気をつけてお過ごしくださいね

カタナンケ様

台風 関東には今日の午後に接近するみたいですね
度を越さない程度の雨と 草花をなぎ倒さないくらいの風ですみますようにー

恵庭は 今のところ涼しい夏になっているけど
昨日 車で通過した富良野あたりでは
クーラーをマックスにしていても汗がダラダラ出て大変でした
ちなみに そのときの外気温は34℃
北海道もいろいろです

リグラリアの開花 楽しみですね

ソフィー様

時間にゆとりができたら ゆっくり遊びにいらしてください

昨日 ナキウサギを撮りに望岳台に行ってきました
あまりの暑さにびっくり!
富良野あたりでは34℃にもなり 目に汗が入って しみる しみる (+_+)
膝上にティッシュを置き 顔を拭きながらハンドルを握りました

恵庭も昨日は暑かったようですが それでも最高気温は27℃
道内でもずいぶん気温が違うものだと 改めて感じました
ソフィーさんも ご自愛くださいね

さわらちゃん、いい表情ですね~~❗️

大切にしていた物 が壊れてしまったら、
ショックだったと思います・・・。
でも、
さわらちゃんは、
にゃしたの?
ケガしにゃかった?
にゃんともにゃくて良かった❗️☺️

とでも言ってそうです。


富良野暑かったのですね。
お疲れ様でした❗️

ナキウサギちゃん、の写真が
ブログにアップされるのを楽しみにしています‼️(*´ω`*)

ここよこ様

富良野も望岳台も 想像を超える暑さで
ナキウサギがかわいそうになりました
今回はご一緒できず残念でしたが また次の機会に是非!
写真では味わえない 生のナキウサギを 一緒に眺めましょ ♪

コメントする