ホーム >

花咲か日記

2008年9月26日

待望の雨

063518.JPG

063529(1).JPG

雨上がりの早朝は、別世界。

隣家に植えてあるアスパラガスが、まるで宝石のように輝いていました。

 

スッピンを見られる危険を冒して撮った写真です。(笑)

クリックしてみてね。 

 

 

 

064123(1)-1.JPG

064734(1).JPG

左の写真

ノイバラの実には、大粒の涙が。

いったい、何がそんなに悲しいのだね?

‥いいえ、これは嬉し涙なのです。(注;おまさには妄想癖がある。)

右の写真

フウチソウの花です。こちらは小さな雨の雫。地面に触れそうなぐらい、頭を垂れておりました。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/280

コメント

雨、、なのですね
まだ霜ではないのだ〜
早朝とはなんじでしょうか、、おまささんは 早起きのようだから、、え〜と 5時くらい?
明日 山に登るので早起きしないといけないから 今日から練習で早く起きようと思ったけど わたくしはやっぱり起きられずいつもどおりでした、、
ん? 8時まえです、、おはずかし、、

朝は10℃を切るようになりましたが、霜はまだです。

早起きおまさ、このところの急な寒さと強風で 
ちょっと体調をくずしてしまいました。
いつもなら5時には目を覚ましていますが、
今日はベッドから出たのは6時くらいだったかなぁ。
カメラを持って庭に出たのは、その30分くらい後です。^^ 
早朝と言っても、大丈夫‥ですよね?

明日は山登りですか?
お天気が良いといいですね。 ☀ ☀ ☀ 

こんにちは。
おぉぉぉーーーっ!アスパラガス美しいです!
クリック♪クリック♪してみましたよ~
たまたま好きは堪えられない写真です。

危険が迫った時はカメラをピッタリ顔へ!そのまま退避!
※足元注意
これで大丈夫です!?

でも確か…おまささんお会いした時はスッピンだったような…
ナチュラルメークだったのかな?
お庭のイメージに違わぬ大変お綺麗な方と記憶してますよ^o^v

今晩は!
オータムくなりましたが、今日は日差しが出て少し暖かくなりましたね。(親父ギャグでのせいで、より寒くなりましたか?)
写真を見ても最初はアスパラとは思えませんでした。良く撮れていますね。
真冬にスキーを履いて河原へ行くと、霧氷が木々に咲いています。その霧氷が日差しを浴びて溶け始めた様子に似た感じがして、清々しい写真です。
ノイバラの涙は、嬉し涙だそうですが、何か良いことが有りましたか?
私は、「六花亭」の包装で使用されている「坂本直行」の絵を思い出しました。涙は「甘露の涙」かな・・・。
そう言えば、アスパラの写真も何故か「白い恋人」の包装を思わせるような・・・。
私も、妄想が激しいようで。
今日は、これにて失礼つかまつります。

しらたまのきさん、ありがとうございます。
アスパラガスの写真を気に入って戴けたみたいで、超嬉しいです。

でも、実物はもっとキレイでしたよ。
キラキラ輝くアスパラちゃんを見たときは、
思わず「うわぁ~!」と声をあげてしまいました。

それはそうと‥おまさ、ノーメイクでしたか?
見苦しいものをお見せ致しました。
この場をかりてお詫び申し上げます。m(__)m

ジャニーギターさん、本当にオータムくなりましたね~。

そうですか、冬は河原でクロスカントリースキーですか?

樹氷を初めて見たときの感動は、今でも忘れられません。
寒い寒い北国の冬は厳しい反面、
他では見られない素晴らしい景色がいっぱいですね。
外から来た人間には、驚きと感動の連続です。
北海道、大好き!

それにしても‥、「六花亭」に「白い恋人」とは‥。
もしかしてジャニーギターさん、お腹すいていません?


コメントする