ホーム >

花咲か日記

2018年6月 7日

6月の庭


どんよりと曇った空
今にも雨が降りだしてきそうです

午前中はよく晴れていました

日差しのせいか 風がなかったせいか
外で動くとすぐに汗が噴き出しました

もう少し早く庭に出ればよかった‥


ヒメウツギ
P6040023-001.JPG

アイリス
P6070014.JPG

ヒューケラ アスチルベ
P6070058.JPG

アンジェラ
P6070067.JPG

スタンウェル パーペチュアル
P6060004.JPG


バラの蕾が膨らんできましたが
今開花しているのは ほんの一部

 見頃はもう少し先です

花数の少ない庭は ほとんどが緑のまま

それでも私はこの時期の庭が好きです

どの植物も 暑さによるダメージを受けていないし
間延びしたり 草姿が乱れてるものがありません

これからよくなる

6月の庭は 希望に満ちています


P6060014.JPG

P6040010.JPG

ハンギングのペチュニア ( ドレスアップ / ライム )に
ようやく蕾があがってきました

P6060007.JPG

こぼれ種のホルデュームも りっぱに育ちましたよ

P6070065.JPG

アメリカテマリシモツケ ( ディアボロ)
P6070029.JPG

明日は午後から雨の予報です

カラカラの庭にとっては恵みの雨となりそうですが
雨を境に一気に気温が下がるらしいので ここは要注意

風邪には気を付けましょうね

私だけには言われたくないか(笑)




おまけ

P6067245.JPG
今日は あ  つ  い  ‥




コメント

6月の庭は、希望に満ちている。

その通りですね~。
新緑の緑色が、濃くなって、
季節の移り変わりとともに
咲く花たちの顔ぶれもどんどん変わって
種類も数も増えていきますものね。

バラのピンク色もなんとも
絶妙な色で綺麗ですね~
ホルデュームも涼しげだし、
アメリカテマリシモツケもシックで
素敵です(*´∇`*)

恵みの雨が、降ったら
おまささんもお庭も
ちょっとひと休み出来るでしょうか・・・

さわらちゃん
暑いわ~って、
目が訴えてますね(ФωФ)

ここよこ様

いつもの年より気温は高めだけれど
やっぱりこの季節は気持ちがいいですよね
美しい若葉を眺めているだけで 幸せ~ ^^

スタンウェル パーペチュアルは 咲き進むと 白くなります
咲き始めから散る間際まで ずっとキレイなまま
羨ましいです

しばらく まとまった雨が降っていなので 雨は嬉しいのですが
雨避けのなくなったゲラニウムが(シャラを切ったので)
雨で倒れてしまわないかと 少し気がかりです
大株なので 倒れちゃうと目立つんですよね
傘を立てるわけにもいかないし どうするかなぁ‥
平和な悩みでしょ?
ようく体調が戻って うれしくて仕方ありません

コメントする