ホーム >

花咲か日記

2018年6月16日

ぱらぱらと


布団を肌掛布団に替えたのが先月の終わりで
片づけた掛布団を引っ張り出してきたのが 10日ほど前のこと

季節外れの寒さで バラの開花も足踏み状態でしたが
ようやく昨日あたりから少し暖かくなってきて
ぱらぱらと咲き始めました


スタンウェル パーペチュアル
P6150105.JPG

アーチのバラ(アンジェラ)は まだ咲いてはいませんが
蕾のいくつかは 今にも開きそう 

P6150157.JPG

アムソニア
P6150084.JPG

ラベンダーの蕾も少しずつ色づいてきました
後ろに見えているピンク色の花は ゲラニウム(ケンブリッジ)です

P6150176.JPG

ラプソディー イン ブルー
P6150178.JPG

ラベンダー ・ アルケミラモリス
P6150086.JPG

庭の奥から逆方向を見たところです

P6150090.JPG

ヤマブキショウマ
P6150065.JPG

ロサ グラウカ
P6150118.JPG

エリンジューム (アルピナム)
P6150077-001.JPG

オープンガーデン期間中は庭を開放しています

入口にclosed の看板がない限り出入り自由ですので お気軽にどうぞ
(大雨のときや その直後はお休みすることがあります)

必要なときはチャイムを押してくださいね

連絡がいる場合はこちらにお願いします
masako3479@yahoo.co.jp


さてと 今日はランブラーのシュートでもカットするかな

皆様にとって 今日がいい1日になりますように!



あっ 蝶々だ!

P6150161.JPG



おまけ

P6150162.JPG
ホントだ




コメント

こちらも寒いです〜
京は19度とかで 長袖がいります〜

ロサ グラウカ、、 原種にちかいのは 病気によわいのかしら、、
もう黒星びょうになり 葉がきいろになりぱらぱら、、
でも 実がびっしり、、 こんなに花さいたかとおもうくらいです〜
そちらは これから薔薇が満開なのね〜 楽しみね〜

katananke05 様

梅雨寒なんでしょうね
こちらも毎日 すっきりしないお天気が続いています

ロサ グラウカは生理的に葉が落ちる傾向があるから
仕方がないんですよね
実は秋遅くまで楽しめますよ
まん丸ではないけれど きれいな実でしょ
北海道ではこれからがバラの季節
楽しみです

コメントする