ホーム >

花咲か日記

2008年5月 8日

サンガーデンさんのクレマチス

4年もののクレマチスの苗を、破格の安値でゲットしました ♪ 苗の状態はご覧の通り、素晴らしいコンディションです。つるの長さは既に1m以上で、新芽も元気いっぱいです。(ちなみに、写真に写っている手は、友人のものです。快く写真撮影に協力してくれたTちゃん、 いつもありがとう!

133411(1).JPG 140416(1).JPG

品種は、ビチセラ系の「ポリッシュ・スピリット」。

花径が8~10cmほどで大きすぎず、紫色のシンプルな花はジャックマニー似です。剪定は強剪定でいいから簡単!

まさに、探していたクレマチスの条件にピッタリでした~。

早速今日、腐葉土をたっぷりすき込んだ場所に植えつけてやりました。綺麗な根でした。

それにしても不思議。こんな大苗が、たったの2000円なんて‥。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/110

コメントする