ホーム >

花咲か日記

2008年7月11日

雨の日の庭仕事

090124.JPG

114920(1).JPG

恵みの雨のはずなのですが、バラはずいぶん傷んでしまいました。は~、がっかり‥

今日も遠くからの団体さんがいらっしゃるというので、少しでも庭をキレイにしておきたいと、カサをさしての庭仕事でした。花がらを摘んで、支柱を立てて、雨の重みでうなだれている花のしずくを落とし‥

雨の降る中のエンドレスの庭仕事は、気重。なかなか作業ははかどらず、疲ればかりが溜まってしまいました。

 

そんな雨のなか、元気いっぱいに咲いている花の写真です。左の写真は黄花ボタンカラマツ、右はクレマチス・ロマンチカです。おぉ~、しっとりとイイ感じ♪

グズグズ言っていないで、早く寝て明日もがんばろうっと!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/194

コメント

こんにちは、先日、オープンガーデンでお庭を見せて頂きました。
素敵で、長い時間お邪魔してしまいました。
有難うございました。 とても、素敵だったので、ブログでお庭の写真を
載せて頂きました。 事後報告ですが、へたな写真ですが笑ってお許しください。m(_ _)m
ブログのアドレス、教えて頂いて、楽しく、毎日の様に拝見してしています、

こんにちは、ちゃちゃままさん。
庭を気に入っていただけて、嬉しいです。
ブログにも写真を載せてくださったのですね。
ありがとうございます。
よかったら、URLを教えてください。

こんばんはエィッ!!(ノ。>ω  今月中にもう一度娘を連れておまささんの庭におじゃまさせてほしいなと思っています。
 その時は宜しくおねがいしま~す。

そうですよね。雨にぬれたアジサイは、本当にキレイですよね。
ギボウシやツボサンゴなんかも元気いっぱいです。
このところ日差しの少ない割りに、
しばらく雨が降っていなかったので、恵みの雨でした。

おまさの庭のMAXは、七夕の頃でした。
バラは遅咲きのもの、開花期間の長いものが、がんばっています。
再開を楽しみにしていますよ~♪


おはようございま~す
パットしに天気が続いていましたがまとまった雨も上がって今日は少し日射しもありそうですね

テレビ(おはよう北海道)みましたよ。
さすが 落ち着いた応対で・・・
 見学者の話しもいいけど、もっと沢山の花を撮してくれればなんて思いました

PS
メールアドレス欄に アンダーバーのような文字が入ると「アドレスが不正」となってエラーするようです。

おまささん おはようございます 
初コメントです!!(↑の、ちゃちゃままさんと偶然 同じなんです)
今朝 NHK見ましたよ 今年も やはりステキな、お庭ですね
私も同じ恵庭に住んでる住人なんです
我家も友人の協力で庭造りを始めて3年になりました
やっと 草花にも馴れ、魅力にとりつかれてきました
とは云え まだ植物の名前すら判ってなく 
これからは、おまささのHPで勉強させてもらうつもりです

本日はこれから羽幌に行く予定です (天気になってよかった)
きっと薔薇が綺麗な時期ですよね 楽しみです
ついでに旭川に寄って上野ファームさんものぞいてこようかと思ってます

近々 お庭にお邪魔しますね

久しぶりの日射しで、雨で傷んだ植物の手入れができほっとしました。

テレビの件、ちょっと恥ずかしいです。おまさはちっとも落ち着いてなどいなかったのですが、そう見えたのなら、レポーターの方のサポートや編集の腕ですね。

メールアドレスのこと、お知らせいただいてありがとうございました。助かります。

コメントありがとうございます。
ホームページが庭づくりに役立つといいなぁ‥

コメントする