ホーム >

花咲か日記

2008年8月21日

風邪薬よりも庭仕事?

3、4日前から風邪をひいています。ベッドでごろごろオリンピック観戦していましたが、なんとツマラナイ日々‥堪りかねて、カメラ片手に庭で気分転換。体調が悪くても庭に出ていると、なんとなく元気になるから不思議です。

秋の風が吹き始めた庭には、開花し始めたアナファリスや宿根ロベリア、真っ直ぐに伸びたキミキフーガの姿がありました。キミキフーガの花茎にはびっしりと蕾がついています。こちらも、もうすぐ真っ白い花を咲かせそうです。

大好きな草花は、おまさの免疫力をアップさせるようです。ちょっと元気になってきたし、明日はがんばって芝刈りでもするかな。

 

下の写真は左から、アナファリス、宿根ロベリア、キミキフーガ(コーディフォリア)です。

060318(1).JPG

073447(1).JPG

073753(2).JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/245

コメント

お風邪でしたか、、
夏風邪はながびく、、というので あなどるなかれ〜
用心して慎重に直して下さい、、

アナファリス、、など聞きなじみのない名前ばかりですが エーデルワイズか ははこぐさの 仲間みたい?
ほわほわ銀葉は すてきですよね

カタナンケさん、その通りです。
アナファリスはヤマハハコ属の多年草です。
一目で見破るとは、さすがですね。

この銀葉と白い花の取り合わせが、なかなかお洒落ですよね♪

コメントする