ホーム >

花咲か日記

2008年9月 5日

えこりん村 銀河庭園 そのⅠ

昨日は苫小牧のイコロの森。今日は、えこりん村の銀河庭園と、スイートグラスに行ってまいりました。二日続けてえらいいいお天気で、おまさの目は紫外線で充血し、露出した肌は日焼け止めの効果がなかったのかヒリヒリしています。

それでも、行ってよかった‥。素晴らしい庭園でした。来年こそは何としても、初夏のいい時期にお庭を見に行くぞ~!と決心したおまさでした。

 

では、銀河庭園にご案内いたします。

青い空に映える高木の緑を見ながら進んでいくと、ツリーハウスが‥。どれどれ、中を見てみるかな‥ひえ~!何?このお洒落な空間は。家具もリッチだし、整理整頓されているし。我が家を売り飛ばして、このツリーハウスで暮らすかなぁ。

こんな洗練されたツリーハウスをつくるなんて‥バニー・ギネスさん‥恐るべしです 。

100012.JPG

095601(2).JPG

095924(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらで一番に目についたのがパンパスグラス。強烈なインパクトのある大型のグラスは、やっぱりこのくらい広い場所でないとさまになりませんよね。エキナセアの濃いピンクの花もステキ。あ~、シュラフを持ってきて、ここで寝てもいいかなぁ‥。

101247.JPG

101218(1).JPG

102237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、何処をみても溜息ばかり。こんなステキな庭園が近くにできて本当に嬉しい。来年は年間パスポート買うかな。

広い銀河庭園の紹介はまだまだです。次回はボートレースガーデンを紹介しますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/265

コメント

ああ、、イコロの森とつずけていかれたのね、、
ツリーハウスはなか入ってみなかったけど しまった!
そんなに 居心地良い空間だったんだ、、
秋がもすこし深くなると 葉が紅葉して(わたしは9/25ごろいったの)もっと 深い景色になります、、
パスポート買って冬もいってみたい〜
スイートグラスもいきました、、

今晩は!
銀河庭園は良かったでしょう!
私は、出来たてほやほやの時と昨年9月上旬の2回見ています。さすがに、出来て1ヶ月頃は、まだ、工事後といった感じで、写真すら撮っていません。昨年は、9月でしたので、今日、ご覧になったのと御同様だったと思います。やはり、もう少し早い季節も見ておきたいですね。ガイド付きでご覧になりましたか?昨年は、ガイド時間に合わせて見学したので、庭園管理者の立場からの見所を聞くことができて、良かったです。
次はボートレースガーデンのレポートですか。ケンブリッジとオックスフォードのどちらが良かったですか?

こんにちは、カタナンケさん。

ツリーハウスは細部にこだわった、洗練された造りでした。
大人の冒険心をくすぐる感じかな‥。

秋が深まると、また園内の景色も様変わりするのでしょうね。
雪をかぶった庭もステキかもしれませんねぇ。
「カタナンケさんの代わりに、この おまさが冬の銀河庭園を見ておきましょう。」
‥と言いたいところですが、残念ながら庭園は10月下旬でおしまいです。
きっと、冬はドラゴンも蛇も冬眠しちゃうんでしょう。

こんにちは、ジャニーギターさん。

銀河庭園、よかったでした。
おまさは自由気ままにうろつきましたので、
ガイドさんとはお会いしていません。

カメラ片手に感性のまま、2時間近く炎天下を歩き回りました。
手渡されたパンフレットや地図も見ないまま
フラフラしたおかげで、見落とした場所もありました。

次に行くときは、ガイドさんとご一緒するか、
地図を片手にまわることにします。

コメントする