ホーム >

花咲か日記

2009年1月17日

トビ

081341(1).JPG

080935.JPG

 

漁川で見かけたトビです。今日は近距離から写真を撮ることができました。

ラッキー ♪

 

 

 

 

人を警戒してなかなか近づくことが難しいトビですが、偶然にも餌付けに成功した女性と この場に居合わせました。 

彼女がポーンと真上に放り投げた餌を、上空で見事にキャッチするトビ。「おぉ‥素晴らしい。」

 

081228.JPG

081713.JPG

左の写真は、その方と一緒に散歩していたワンコ、マルちゃんです。

腰を悪くしているので、近くまで車で来るのだとか‥。

もう年なのかもしれませんね。 

吐く息が白く写っていて、めんこ~い♪

 

実は今日の散歩で、念願のオジロワシにも出会えました。その話は、次回に残しておくことにします。ではまた‥

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/378

コメント

トビとカラスが餌取り競争をしているのですか?
なんだか、面白い写真ですね。
オジロワシに会えましたか!
良かったですね。
次回に「つづく」とは、いいところで気を持たせて、昔の「紙芝居」屋さんみたいですね。

アメも用意しているのですか?
To be continued

楽しみです!!

トビは 鎌倉ではやっかいもので 夏に由比ヶ浜とか
七里が浜で海水浴客が食べてる お昼を 空から急降下でかすめ取り 恐怖をあたえています、、
葉山の湾とったんの デニーズでも
テラスで食事してると トビが上空で旋回し
おそろしいです〜
というわけで この写真のお顔のように
威厳在る鳥、、という印象でなく
ちんぴら、、とか ギャング、、という感じかしら
(ちょっと いいすぎました!)

ジャニーギター様

トビとカラスは仲が悪いと、Wikipediaには載っていました。
でもこの時見た限りでは、争う様子もなくむしろ仲良しに見えました。

次回に「つづく」‥過剰な期待は禁物です。^^

カタナンケ様

鎌倉に行った時、たくさんのトビがいるのにちょっと驚きました。
そういえば、あまり人を怖れている様子ではなかったような‥。
そうか‥鎌倉のトビはチンピラ(?)なんだ。^^

こちらのトビは、なかなか人の近くには寄ってきません。
人を怖れないのは、カラスくらいかなぁ‥。

コメントする