ホーム >

花咲か日記

2009年2月18日

2月のゲリラ豪雪

いや~、昨日はよく降りました。なんでも千歳周辺は " ゲリラ豪雪 " だったとか。

今日は雪はなしでしたが、サラサラの新雪が25cm程度積もりましたよ。

いつもの公園の中も、雪を漕ぐようにしないと歩けませんでした。

 

122315(1).JPG

120333.JPG

122506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとたどり着いた図書館横のトンネルです。

中はテカテカに凍り付いて、一部が割れて まるでお洒落な敷石のようでした。乱張りのように見えませんか?

トンネルを抜けると、そこもやはり雪国であった‥ 

122009(1).JPG

120133.JPG

雪かきやらなんやらで疲労していたことろに、この運動が効いたのか完全に集中力がなくなってしまいました。

野鳥のさえずりが聞こえるのに、姿をなかなか見つけられない。

見つけても、すぐに見失ってしまう。

何枚か撮った写真も、ボロボロ。

「まあ、こんな日もあるさ!」と開き直り、フカフカの雪の上に落ちていた野鳥の羽を撮ってみましました。

 

このブログ記事。昨日(18日 )書き初めたものの、疲れで挫折。1日遅れの投稿となりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/416

コメント

乱張りの敷き氷や とじこめられた 羽
うつくしいね、、 ♪

部屋から見るとひざしは 春ですが
空気がこおりのような 横浜で〜す、、

カタナンケ様

横浜も寒いですか。
本物の春が来るまでには、
まだ少し時間がかかりそうですね。^^

コメントする