ホーム >

花咲か日記

2009年3月10日

アップルケーキ

162035.JPG

162410.JPG

どうしても甘いものが食べたくなって、冷蔵庫の中をのぞいてみましたが、

明日がまとめ買いの日ということもあって、庫内はほとんどスッカラカン。

それでもあきらめきれないで、ゴソゴソ‥。(私、かなりの食いしん坊です。)

う~ん、ヒヨドリさんのリンゴがあるなぁ~。

卵もあるし、確かシナモンパウダーもあったはず。

うん、アップルケーキでも作ろうか ♪

 

見かけはイマイチですが、外はサックサク、中はふわふわでまずまずのお味でしたよ。

レシピはネットで見つけました。超簡単なので、興味のある方はどうぞ。http://cookpad.com/recipe/300673

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/434

コメント

こんばんは~♪

おいしそうなアップルケーキ!
おまささんはガーデニング、カメラにお料理となんでもこなすんですね~。
尊敬します~。

こちらは、昨日までの暖かさで、花壇の土が出ていましたが、又夜から雪が積もるとのこと、例年ならまだスッポリと雪に埋もれているはずなのに、宿根草がちゃんと、4月になって芽吹くか心配です。(~。~)

おお〜これは簡単なレシピーですね、、
わたしもリンゴが余ったら やってみます
雨の日は口がさみしくなり わたしも良く何かつくります、、ドライフルーツをラム酒につけてあるので
パウンドケーキが多いですが、、クッキーとかも、、
それにしても これ ひとりで食べたのかな?

今日は ゼラニュームを剪定して 切った先を
挿し芽にしておきました、、いくつ残るかはわからないけど、、はじめての濃い赤のクリスマスローズも
咲きました、、わすれな草の株も店先に出てきました、、2株買ってきて地植えにしたよ!
こぼれ種で3株はあるけど まだまだそれはつぼみもないの〜

お風邪の具合はいかがですか?おいしそうなアップルケーキで元気回復かな?

今晩から全国的に寒くなるようですね。雪かき、お風邪のときは無理をなさらないように・・・。

わたしも今、自営業の携帯HP作成に入っていて、少し無理がたたり
体調崩してます。寝込んでる暇はないのですが・・・。

初めて北海道の宿根草を見た時、どれも大きくてびっくりしました。
こうやって寒さに当たってこそ大株になるんでしょうね。バラも冬は
逆境に耐えて春にたくさんの花を咲かせますよね。人間もそうかも
しれないですねえ。

ほんと簡単そうだね!今度がんばってみるよ。
カゼなのにケーキ作るなんてなかなかやるねー!

カタナンケ様

いくら食いしん坊でも、全部は無理です。(笑)
でも写真の1切れでは足りず、もう1/2切れ食べてしまいました。
こんなことをするから、体重が増えるのね‥。

わすれな草か‥そちらはもう春ですね。
ゼラニウムの挿し芽、上手くいくといいですね ♪

なずな様

こなしてないのです‥でも好きです ♪

この時期の北海道のお天気は目まぐるしくて‥・。
雪かと思えば雨、解けたり凍ったり、大変ですね。

宿根草たちよ~!み~んな元気に芽吹いておくれよ~!ヽ(^o^)丿

バリー様

なかなかスッキリしないので、外出は控えています。
といっても、冷蔵庫が空っぽなので買い物にはでかけましたけれど。
2、3日ゆっくりしていれば、またきっと元気モリモリです。

携帯HP、ご自分で作っているのですか?
凄いわねぇ~。
バリーさんも、あまり無理をしないでね。

ぱーこ様

簡単だよ。お砂糖を、もう少し控えてもいいかも。

風邪といっても重症じゃないからね。
U1に「母さんは無理をしないから、心配ない。」
と言われたことがあるけど、当ってる。

疲れたときは、グータラです。
ケーキ作りは、どうしても甘いものを我慢できなかったからだよ。
本能のまま生きているみたいだねぇ‥。
母を反面教師にしてくだされ。

コメントする