ホーム >

花咲か日記

2009年4月 3日

シマリス

112342(1).JPG

113647(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩カメラマン(先生かな‥)さんから、円山公園でシマリスを見られるという情報をキャッチ!

思った以上に小さなシマリスは、冬眠から覚めて間がないというのに元気いっぱいでした ♪

走り、飛び跳ね、食べて、遊んで‥その愛らしさにすっかりノックダウンです。

ついつい、写真をいっぱいアップしてしまいました。 クリックしてみてね ♪

 

ドングリころころ~♪           あ~、おいちかった!ぺろん      いや~ん、見てたの? 

112935.JPG

101209.JPG

101156(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足で敬礼!にゃはは‥          神しゃま‥                知らないもん、隠してないもん

115444(1).JPG

111503.JPG

113329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちそう‥カプッ!           お~い、孫の手取ってくれ~         特技、ハーモニカでしゅ 

115455.JPG

115551(1).JPG

115017.JPG

この背中ぼりぼりには、参りました。

もしかして、 誰かさんとそっくりじゃありませんか?クスクス‥。

 

P.S.  4月の壁紙、新しいのができています。今月のは、なかなか素敵ですよ。気に入ったのがあれば、ご利用くださいね。 

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/453

コメント

もしかして、、、と思って、、わぁ♪♪

更新おめでとうございま~す!

シマリスさんに逢えたんですね。
可愛いい!を通り越して、派手に、、、
*超可愛いです~* \(^o^)/ (若くもないのに、、、)

…と言うことは、こっそり野鳥も見られる!^^
嬉しいですぅ♪♪

クロツグミ様

ありがとう、ありがとう~♪
やっと更新できました。

シマリスさんに会えました。
何時間見ていても飽きないかわいらしさでしたよ。

野鳥のブログも更新しました。
お暇なときに見てくださいね。(^^)

わあ もう直ったのですね〜
よかった!
シマリスの最初の写真
”うぬ?” て 表情とてもかわいい!
こんな瞬間がとれるなんて すばらしい腕前ですね!
円山公園て 札幌のでないでしょ?
札幌のは若い頃 公園の中にある(たしか)ユースホステルに
とまったことがありますよ〜

PCの名医が駆けつけてくれて本当によかったです。
みんな待ってますので・・・。

カメラ目線のシマリスさん、すっごくかわいい~!
こんな表情はお友達にならないと撮らせてもらえないかも?

いきものを愛するおまささんならではの技でございます。

カタクリ、早速壁紙に頂きました~いつも素敵なお写真ありがとう!


カタナンケ様

ありがとうございます ♪ 直ってホッとしています。(^^)v

シマリスの写真は、札幌の円山公園で撮りました。
まさかこんな所でお目にかかれるとは‥驚きです!
まだ雪の残る原生林の中、
シマリスさんと過ごした数時間は夢のような時間でした。^^

バリー様

シマリスさんとは、お友達になりました。
手を伸ばせば届きそうな場所でも、リラックスしてましたよ。
あまりにかわいいので、声に出して「かわいい~!」とか、
クスクス笑ったりしながら写真を撮りましたが、リスさんは平然としていました。
「こいつは無害だ。」と判定してもらえたのかもしれませんね。(^^)v

壁紙、使ってくれたんですね。ありがとう ♪
ちなみに、私もカタクリの壁紙にしています。^^

 素晴らしいです。
 いい仕草、いい表情・・・頑張りましたね!
 手?足?の仕草が、こんなにカワイイ表情をつくとは・・新発見
 シャッターを押すタイミングの感覚がいいですね・・

 個人的には、「知らないもん」の左前足が・・超いい!

 

 
 

グッチ様

グッチさんのおかげです。
シマリスの写真撮りは、とても楽しかったです。
リスと、すっかり友達になった気分でした ♪

グッチさんは、「知らないもん」がお好きですか?
私の娘は、「神しゃま」がお気に入りだと言っていました。
ちなみに私の一番は、「お~い、孫の手‥」です。
これを見ていると、生活感いっぱいのシマリスが愛しくなってきます。
ちょっとピントが甘くなったのが残念ですけれど。

雪が完全に解けた桜の咲く頃、また訪ねてみたいと思いました。
「今度は登山道をまわってみようかな。」って思っています。

コメントする