ホーム >

花咲か日記

2009年7月15日

カワセミ

恵庭市の鳥は、カワセミです。鳥に興味のない方でも、カワセミの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そう。鮮やかなコバルトブルーの羽を持つ、あの鳥です。野鳥を追いかけるようになって半年が過ぎ、やっとカワセミの写真を撮ることができました。

野鳥ブログは別に作っているのですが、今日は特別にこちらのブログにも写真を載せることに!

ヒマラヤの青いケシだと思ってご覧ください‥?

P7147354.JPG

 

  P7147380.JPG

草むらに隠れて、何時間も待っていても空振り‥。

やって来たと思っても、水面近くをビューンと飛んで行って終わり。

せっかく現れたチャンスに、よそ見をしていたりジュースを飲んでいたり‥。

過去の悲しい記憶が、走馬灯のようによみがえる。

あ~!だからこそ、だからこそ!

嬉しさもひとしお。

あまりにも撮れない私を哀れに思い、あれこれ気を遣ってくれた方。

不機嫌な私を怖れつつも、サポートしてくださった方。

どうもすみませんでした。

そして、ありがとうございました。

 

それから‥今後とも、よろしく。

 

さあ、これで少し落ち着いた。ガーデニングも、がんばろうっと! 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/512

コメント

わあ〜 本当に宝石のような鳥ですね、、
下の写真は あきらかにおまささんをみてますよね、、
がんばってたから 写して良いよ、、もういいかい?と
いってるような?
羽のこのぴかぴかは どういう構造でしょうね、、
蝶々の鱗粉のようなm、、
するどいくちばしと ずんぐりした胴体とそれにしては
chっと不釣り合いな短い尾っぽが
ユーモラスな 「宝石」をまとった 鳥さん〜

いやー
良かった・良かった・・・・!!
少しだけ、落ち着いたのですか?
次のターゲットは?

カタナンケ様

そうですね。宝石のような鳥です。
以前恵庭公園内にあるユカンボシ川で、
水面近くを一直線に飛んで行くカワセミの姿を見ました。
ちょうど日の光を受けて、青い羽が眩しいほどに輝いて‥。
あの時の感動は忘れられません。

心を揺さぶられるような体験をして、
カワセミの美しさは記憶の中にしっかりと刻み込まれました。
忙しくても、ちょっと疲れていても
ついついカメラを片手に出かけてしまう。

ずんぐりむっくりの宝石をまとったカワセミは、
そういう魅力をもった不思議な鳥なのです。

ジャニーギター様

ご心配をおかけしてしまいました。
おかげ様で、やっとカワセミの写真が撮れました。

そう。少しだけ落ち着きました。
次のターゲット?‥どうかな?
しばらくは、自然任せでやっていこうかな。

カワセミ、なんてきれいなんでしょう!!
本当に宝石のような鳥ですね。
森や林の自然の中で、こんなに美しい鳥を見られたら、ドキドキワクワク、とても感動するでしょうね。
見たい!見たい!と願いながら、なかなかチャンスに恵まれません。
やっぱり、たゆまぬ努力と忍耐が必要なのだわ!と、おまささんのブログを拝見しながら、強く思いました。
美しい写真で、十分楽しませていただきました!
本当にありがとうございました。


アレママ様

本当に綺麗な鳥です。
アレママさんの言われる通り、自然の中で見るカワセミの美しさは格別!
感激屋の私などは、胸がキュンとしてしまいます。

何度も空振りを繰り返し、少々自信をなくしかけていましたから
目の前に現れたカワセミの姿に感激もひとしおでした。

アレママさんとご主人様の前にも、カワセミがドーン!と現れてくれますように‥。

コメントする