ホーム >

花咲か日記

2009年8月 4日

風のガーデン その1

脚本家、倉本聰が書いた「風のガーデン」‥理由あって ドラマは見ていませんが、本日 ロケ地を 見て参りました。 

P8040996.JPG

いいですねぇ~。

上野さん色のナチュラルテイストのイングリッシュガーデン。

周りの風景にとけ込む、色とりどりの植物。

見事な植栽で、さすがだなぁ‥と感心しました。

景色もそうだけれど建物とのバランスが絶妙で、全てが調和していて見ていて心地いい。

エゾミソハギやエキナセア、モナルダ、タリクトルム、アニスヒソップ、ルドベキア、フロックス、 ヤロー、ユーフォルビア、ホリホック、スカビオサ、ヘメロカリス‥。

 

この時期にこれだけの草花が元気に咲いているというのは、驚きです。すごい。

P8041018.JPG

P8041011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケに使われたという建物は、とても洒落ていました。

庭づくりをするときに、統一感とか調和はとっても大切。植物同士だけでなく、家や構造物との関係も重要なんだよなぁ。

今回の見学で、その思い‥更に強くなりました。

あぁ‥それとロケーション!借景ができるような場所で、一回でいいから庭をつくってみたい。

遠くに見える青い山と深い緑色の高木を眺め、思いっきり溜息をついた おまさなのでありました。

 

P8041022.JPG

P8040949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドラマで使われたキャンピングカーとか、建物の中とか、他にも写真をいろいろと撮ってきたので、「風のガーデン」は数回に分けて掲載することにします。

お楽しみに ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/519

コメント

ワアー いいなぁ
楽しみにしてます 風のガーデンもおまささのガーデンも
一度は訪ねてみたいとおもいながらなかなか時間が取れずにいます。

わあ〜いらしたのね
先月妹が 親類の結婚式に参列で サッポロにいったおり  寄ったとか、、
写真見るとそのころより 花が多いような、、
こんなに一斉に咲き乱れていて 自然のように
調和とれているのは すばらしいですね、、

おまささんのところのように
狭ければ狭い(ごめん! ココと比べてね、、)なりに
ココのように広ければ広いなりに
もっとひろく銀河庭園のようになれば
それなりに
調和有る庭造りは むずかしいよね、、

おまささんのガーデンは 規模(1)のなかの
ベストですよ!
(規模0もありかしら 盆景など、、)

こんばんは、いいですね~^^是非ゆっくり行きたいと思っている日々。
この夏は、外壁工事・アルバイトと忙しく(--)そして暑い・・・工事中
なので窓がほんの少ししか開けられず今日の室内温度はなんと!!
30度~~~~扇風機1台でのりきる我が家です。。。

ですが、手入れをしていない庭でも薔薇がちらほら^^香りをかいで
ハ~と癒されてます。あーゆっくりしたい・庭のていれをしたい!
今日この頃なんです・・・

きゅうに暑くなりバテませんように。おまささん^^
ってそれは私かな^^

山の葉菜様

風のガーデンは、雰囲気のある いい所でした。
暑さも忘れて、カメラ片手にうろうろ‥。
でも、30℃の気温はちょっと手ごわかったです。
やっぱりいくら苦手でも、炎天下での帽子は必要だったかも‥。

風のガーデンにいらしゃる時は、お帽子をお忘れなく ♪

カタナンケ様

はい、行ってまいりました!
お花は、多分1月前の方が多かったかもしれませんよ。
7月上旬は、北海道では草花が一番綺麗に咲きそろう時期ですから。

写真は、咲き終わった場所を外して 夏の花の咲いている場所を写しています。
カメラならではの、マジックですね ♪

規模(1)のベストと評価してくれて、ありがとう!

ロックンロール様

外壁工事ですか?この暑い時期に大変ですね。
ストレスが溜まらないように、気分転換を上手くやってくださいね。

我が家では、今年の秋に外壁の塗装を予定しています。
冬囲いを早めに済ませなくてはならないので、ちょっと憂鬱です。
でもまぁ、なるようになるか!

お互い夏バテには気をつけましょう。

コメントする