ホーム >

花咲か日記

2009年8月23日

庭・夏の終わりに

P8233954.JPG

P8233936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さで疲れている庭を見るのは辛い。バラの葉には黒点病が出ているし、害虫で葉は穴だらけ。

蒸れて茶色くなった葉は、ちょっとドロッとしていたりする。

はぁ~、反省。もう少し真面目に手入れをしてやらなきゃダメだなぁ‥。

ん?なんだか最近、同じようなことばかり言ってる気がする。ともかく、言っているだけじゃ何も変わらないので、地道に作業をすることに‥。 

 

 

季節は動いて、秋の草花が咲き始めた。バラも ちらほらと開花し 庭に彩を添えてくれるようになったし、カエデの葉が少し色づいてきたようだ。

あっという間だぞ‥すぐに寒くなっちゃう。秋は大好きな季節だけれど、長い冬を思うと少し焦りが‥。

写真は左下から、ユーパトリウム、セダム・オータムジョイ、もう1段下の左がブラザー・カドフィール、右がセダム・フロスティー モーン。 

 

P8233943.JPG

P8233946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P8233939.JPG P8030755.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/527

コメント

いまごろ 暑い夏がきてますがでも 朝晩はめっきり
すずしくなり、、 おんぶバッタが ちらほら
跋扈しております、、よって シュウカイドウのはっぱがあなだらけ、、
うう にっくきばっため、、
ところがあまり見つけられない、、

サルスベリが満開、、
ルドベキア’とと”も 満開〜
らいねんは おまささんとこでも咲くよね〜

katananke 様

そうですか、おんぶバッタの季節ですか。
穴だらけの葉。見つけられないバッタ。
何処も同じですね。(笑)

ルドベキアの黄色い花、楽しみです ♪
いつもコメントをありがとう~!

コメントする