ホーム >

花咲か日記

2010年2月21日

ミルクとドラヤキ

P2212270.JPG

3日ほど前から風邪をひいて、体がだるい。

熱もないし、それほどひどい症状ではないけれど、外出は見合わせて家でごろごろしている。

体調が悪い時の一人暮らしは、少し堪える。

普段感じない孤独が一気に押し寄せてきて、つい夫の顔がチラチラする。

ベッドに横になったままオリンピック観戦。カーリングの対イングランド戦は見応えがあった‥。

でも試合が終わった途端、寂しさで息が詰まりそうになる。‥なんて弱虫なんだろう。

 

こんな日は早く寝ちゃうに限る。部屋の電気を消して目を閉じたのは、8時頃だったかなぁ。ウトウトし始めた頃、メールの着信音が鳴った。

「玄関ドアに袋をかけてあるよ。ミルクを温めて飲んでね!」

友だちからだった。

ごそごそと起き出して玄関のドアをそっと開けたら、メール通りにドアノブに白い袋がかかっていた。中をのぞくと、好物のドラ焼きと500mlの牛乳パックが入っていた。

薄っすらと積もった雪の上に、彼女が残した真新しい足跡がついていた。

孤独感が、スーッと遠のいていくのが判った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/598

コメント

ちょっとぐっとくる すてきなお話でした、、
みじかに心優しいお友達をお持ちで 良かった、、
遠く離れていても 聞いてほっとします、、
わたしの 仲良しの友は近いと行っても
テニスがらみだからいずれも車でないとこれないし、、
私の場合は ひとりさびしく 孤独死してる、、なんちて、、あわわ、、

体調悪かったのですね・・・
しんみりしちゃう冬の夜の、心温まるエピソードに読者のワタシも
ほんわかいたしました♪
おまささんの人柄も伝わってきますよ^^
 早く治って、またアクティブおまささん復活してくださいね。
  
 

カタナンケ様

友だちの残した足跡は、不安や寂しさを吹き飛ばしてくれました。
ホットミルクを飲みながら、うるうる‥。
「やはり一番の財産は、こういうものなのじゃないかなぁ。」

カタナンケさんにも心配かけちゃったかな。
でも、孤独死?あわわ‥。^^

〇〇様

昨日あたりから少しずつ、体調が良くなってきました。
今日1日大人しくしていれば、完全復活ができそうです。

私‥、超弱虫です。
見かねて周りの友だちが、なんやかんやと助けてくれます。
どうやって恩返しをしたらいいのか‥。
私の課題です。機織りもできないしなぁ。

ありゃりゃん^^;
名無しごんべはワタクシです。またやっちゃいました。
追伸を思い出して、今開いたとこでしたぁ!
  
 百合が原のアザレアた~くさん咲いてました。
コテージガーデンの方では、クリスマスローズとビオラの展示販売していて
もう冬眠中だったワタシの購買意欲を超くすぐるものですからぁ・・・
ほんのひとつふたつ・・・ お買い上げっすね。
 
 鶴の恩返しですか^^
おまささんが変わらず今のままいることが恩返しかと。
遠い四国からお嫁入りして、一生懸命に暮らしているのがわかるからお友達は、おまささんを応援するのだと思うのです。
北海道を大好きでいてくれたら・・・何より嬉しいのでは♪

 

sizuku 様

アザレア、咲いていましたか。
クリスマスローズかぁ‥たまりませんねぇ。
見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね ♪ 
お気持ち、解ります。解ります。^^

北海道は大好きですよ。
北海道の人も大好きです。
ここにやって来て、本当に良かったと思います。
本当に、本当に良かったと思います。
 

こんばんわ~!お久しぶりです??と、いっても、
一週間ほどの旅行で
ご無沙汰しておりました。チョッと留守すると
お気に入りの中のブログチェックが
楽しみですが、ためすぎると、う~んと時間をもどすのに、
苦労しますね、、、、。
「雪のあとで」ステキですね~。
大好きだった「冬ソナ」のあの曲が聞こえてきそうな写真を
みとれてしまいましたよ。(勝手なイメ~ジをごめんなさい)
「ミルクとどらやき」、、、、ミルクと同じくらいの暖かさの
お友達なんですね。
ロボットじゃないのですもの、悲しいとき、つらいときには
素直に言葉に出す、
おまささんのほうが大好きです。
「なんて、弱虫なんだろう、、、」なんて言わないでね。
なんか、生意気なことを言ってしまった!
ごめんなさい。
早く体調もどして、ステキ~な写真をみせてぇ~ねっ!。

ふーみん様

こんばんは。いつもブログを見てくださって、ありがとう。
「雪のあとで」の写真、気に入っていただけましたか?
嬉しいです。ありがとう ♪

友達は、みんな良い人ばかりです。
今まで、何度も何度も助けられました。
私にとっては、かけがえのない大切な宝物です。

ご心配をかけましたが、体調良くなりました。
明日からまたカメラを持って、うろうろしますよ~♪

コメントする