ホーム >

花咲か日記

2010年9月 7日

だいどんでん

P9067591.JPG

P9055227.JPG

今年で10年目を迎えるという札幌市の「だいどんでん」

皆さんはこの名前を聞いたことがありますか?

札幌駅前通りの歩行者天国などで行う投げ銭形式の大道芸イベントで、大道芸人や市民パフォーマーがわんさかと集まるんですよ。

アクロバットやジャグリング、パントマイム、コメディー、ダンス‥いろいろなジャンルが勢揃いして、それはそれは賑やかですよ~。

こちらは、サブリミットという名のゲストパフォーマー。この二人のアクロバットは、ホントにすごかったですよ。強靭な肉体が観せる しなやかで美しい技の一つ一つに、思わず 「お~!」

それにしても、ヨーコさんって、体脂肪率何%くらいなんだろう‥反省です。

 

 

P9055375.JPG

P9055331.JPG

 

 

 

 

 

 

観ていてこちらまで楽しくなってきた、タヒチアンダンス。こちらも、いいですねぇ‥。

 

P9067752.JPG

P9067783.JPG

 

ビルの谷間に繰り広げられる パフォーマンスに見入る群集。

人の流れの中にとけ込む仮面の男性。

巧みな話術と意表をつくパフォーマンスを観せる、クリスとケーボー(ファニーボーンズ)。 

 

P9055266.JPG

P9067595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P9067598.JPG

P9055371.JPG

カラフルな帽子をかぶった老婦人。

出番を待つフラダンサーの後ろ姿。

時間に追われている時とは、まるで違って見える街中の景色。

たまには ,ぶらぶらと気ままに歩くのもいいかもしれませんね。

あ~、楽しかった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/677

コメント

楽しい催しがありますね、、
こちらもいっぱいあるのですが(横浜じゃけんね)
なにせ人混みも半端でないので(たぶん)
出かけていったことないです、、
だからせっかくの地の利をいかせず
横浜の田舎でしょぼしょぼくらしておりまする、、
それにしても、、タヒチアンダンスの彼女
ぼいんですね、、

カタナンケ様

あはは‥。カタナンケさんは、かわいい方ですね。
コメントを読んで思わず笑ってしまいました。

あまり人込みは好きでないのですが、
写真撮りたさに行ってまいりました。
たまにはこういうのもいいものですね。^^

街をぶらぶらひとり歩きするのって、楽しいですよね!
 まして、こんなユニークな大道芸に行き当たれば、楽しさも倍増しそう~。

 友人が、おまささんと同じ市に住んでいることが判明しまして、22日から2泊で北海道へ行きます~♪
 その際、ちょこっとおまささんのお庭も拝見出来たらなあ…なんて思ってしまうのですが、公開デーでもないのに、虫のいいお願いですので、道端から拝見させていただくかもしれません。

 “おかしなおばさん”がウロウロしていましたら、それはワタクシでございますので、ご心配なきよう~。

あるじゃ様

え~、お友達が? 
そんな偶然もあるのですね。

今月22日からかぁ‥。
ちょうど息子が帰省している時ですねぇ。
もしかしたら不在かもしれません。
その時は、失礼をお許しくださいね。

庭は厳しい夏で疲れきっています。
いいとこ取りの写真をご覧頂いているので、
実物を見て「な~んだ。」とがっかりされるかもしれませんが
こちらもご容赦を‥。

涼しくなった北海道を楽しんでください。^^

コメントする