ホーム >

花咲か日記

2010年12月18日

猫ちゃん いろいろ その2

PC103134.JPG

今日の恵庭は、ずいぶん雪が降りました。

さらさらの雪なので雪かきはそれほど苦になりませんでしたが、つい数日前までの実家でのポカポカ生活を思うと、ちょっと不思議な気がします。

ポカポカ陽気と言えば、猫の大好きなもの!

今回も、故郷でたくさんの猫ちゃんに出会いました。

暖かい陽だまりの中、幸福そうな顔をした猫ちゃん。

撮りためた写真を、またまたズラ~ッと並べてみました。 ‥それにしても、メタボ気味の猫が多いように思うのは気のせいかなぁ? 

PC072546.JPG PC082679.JPG

PC102849.JPG

黒い猫ちゃんは別の個体です。

どの子もかわいい。

 

PC103119.JPG

PC103125.JPG

左の2枚は同じ子です。

ごろ~んとひっくり返って、気持ち良さそう‥。

おぉ‥よし、よし。

 

 

PC102694.JPG

PC102695.JPG

こちらの2枚は、日向ぼっこでご満悦。

見てください。

この、恍惚の表情を。

お腹の毛づくろいもしなくっちゃ ♪  なめなめ。

 

PC103050.JPG

PC103259.JPG

左の子は、なんでも道後公園の猫ちゃんなのだとか。

名前は確か「イチロー」だったはず‥。

公園を散歩に来たお兄さんが、そう教えてくれました。

ちなみにそのお兄さん、イチローの隣に仲良く座っていました。

右の写真の子は、信じられないほどかわいい声でした。 にゃ~♪ 

雪に囲まれていると、あの時に見た猫たちがまるで幻想のように思われてきます。愛媛は今日も暖かかったそうです。みんな、またのんびりと陽だまりを楽しんでいるんだろうなぁ‥。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/710

コメント

どちらか?と言えば 猫チャン派

癒されますね・・・

(昨年の今ごろ病気の発覚 今年の2月に星に成りました)

おはようございます
ほのぼのとした素敵な画像ですね~
師走の慌しい毎日ですが、癒されますね~

山の葉菜様

猫を見ていると飽きません。
ホントは自宅で飼いたいのですが、
家を空けることも多く諦めています。
なので外で見かけるとついつい‥。

2月に亡くなりましたか。
寂しいですね‥。

とんとん神林様

おはようございます。^^
猫ちゃんはいいですね。なんだかホッとします。

お忙しいでしょうに、いつもコメントをありがとうございます。

猫大好き〜
どの子も綺麗な毛並みで ころころと、、
のらではないのですね、、
目がうつくしいね〜

北海道ではのらは 生きていけないでしょうね、、

カタナンケ様

自分では犬派だと思っていたけれど、猫もいいですね~。
写真の猫はみんな飼い猫みたいに見えました。
どの子も満ち足りている感じで、幸せそうでしたよ。
北海道でのらというのは、やっぱりちょっと厳しいかなぁ‥。

コメントする