ホーム >

花咲か日記

2010年12月31日

雪うさぎ

PC295772.JPG

PC295751.JPG

庭が雪で埋もれてきました。

写真に写っているラベンダーも、今はすっかり雪の中です。

ふわふわの雪が、赤いノイバラの実や、バードフィーダーの屋根や、アカエゾマツを覆っていきます。

 

時々屋根から滑り落ちる雪の塊が、冬囲いを済ませた植物を直撃! あ~、真面目に囲っておいてよかった‥。この時ばかりはそう思います。

 

PC295783.JPG

PC265255.JPG

左の写真は玄関近くにあるバードフィーダーです。

庭に鳥を呼ぶには、これが一番。

朝からかわいい野鳥の鳴き声を聞き、その愛らしい姿を間近に楽しむことができます。

こういう庭の楽しみ方も、なかなかいいものですよ。

最近の常連さんは、シジュウカラが2つがい。ハシブトガラが1つがい。それにスズメが数羽。先日はこの小鳥を狙ってハイタカまでやって来て驚きました。

 

PC305790.JPG

左の写真は雪うさぎ。目は庭のノイバラの実で、耳は室内にあるベンジャミンの葉で作ってみました。

2010年も今日で終わります。来年は卯年‥。そう、君の年だよ!

1年間。いろんなことがありました。楽しいことばかりではありませんでしたが、どれも大切な思い出です。

来年はどんな年になるんでしょう。過去を変えることはできないけれど、未来は自分次第。いい年だったと言えるように、精一杯頑張りたいです。

この1年、つたないブログを見てくださった皆様には心より感謝しております。お一人お一人にとって、2011年が素晴らしい年となりますよう心より願っております。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/715

コメント

雪景色ですね。
素敵な景色、素晴しい鳥たちの写真を楽しませていただきました。
新しい年も、どんな写真が見られるか期待しています。
良いお年を!

kurotsugumi 様

お久しぶりです。
いろいろなことがあった1年でした。
壁にぶつかった時は、カメラを持って自然の中を歩きました。

離れてはいるけれど、同じ趣味を持つもの同士
今後ともよろしくお願いしますね。^^
kurotusugumi さんも、どうぞ良いお年を!

明けまして おめでとうございます

新しい年は こちらは風もない良いお天気です
きっと美しい初日の出がみられたことでしょう〜

雪におおわれたそちらは また 静寂で きりりとした 元旦だったことでしょう〜

帰省されたおこさまと にぎやかな
日がはじまり 嬉しいお正月ですね、、
存分にお楽しみ下さいね
ことしも美しい花たちと
気品だかい鳥たちの写真 それと こころやさしい
おまささんのコメント
楽しみにしております〜

カタナンケ様

おめでとうございます。
恵庭も良いお天気でした。
青空に誘われて近くの公園をぶらぶらとお散歩に。
でも北風が強くて外はひんやり‥寒かったぁ~。

子供たちの帰省で、我が家にもつかの間の賑やかさが戻って来ました。
家族のありがたみをつくづくと感じています。
反動がちょっと怖いけど、まぁ頑張ります。

カタナンケさんには、ホントにいつも感謝、感謝です。
一人でいても寂しくないのは、温かなコメントのおかげかも‥。
今年も、どうぞよろしくお願致します~。^^

新しい一年が始まりましたね、お子さん達とくつろいでおいででしょうね。
昨年中は思うに任せない日が多くて
そんな夜はそっと覗かせてもらってました。
風景や鳥や動物のしぐさや庭の花の美しい写真に
気持ちを温ったかくして貰って戻ってました、ありがとうございました。
今年もまた楽しませてくださいね。

そうそう、昨日、四半世紀ぶりに初詣に行ってきました。
年女と後厄の娘二人の厄落としと、家族全員の健康もお願いしてきました。
わずかなお賽銭で御利益を期待するのも・・・ですネ。


2011年、平成‥23年がスタートしました。
普段西暦を使っているので、いつも平成にするとあやふやです。
今年は、平成23年。忘れないようにしなくっちゃ!

初詣ですか。いいですね。
私は、お賽銭の額はご利益には関係ないと信じるタイプです。
これできっと、ご家族皆さんの健康が守られることでしょう ♪

思うに任せない日‥私にも多かったかもしれません。
今年はお互いにとって良い年にしたいものですね。
うん、きっと大丈夫な気がする!!

コメントする