ホーム >

花咲か日記

2012年2月 6日

えにわ犬ぞり大会 その1


2/4(土)、2/5(日)の2日間
えこりん村で「犬ぞりレース」が開催されました。

土曜の夕方そのことを知った私は、小さくガッツポーズ!
ずっと行きたかった犬ぞりレース。
情報を提供してくれた写真仲間に、ひたすら感謝 です。

で、昨日の日曜日、いそいそとえこりん村へ行ってまいりました。

レースは1頭から6頭引きのコースに別れ
走行距離は200mから約6Km 。
参加者は、道内外から集まった32名。

会場にはご機嫌な音楽が流れ、
犬と人が一緒になってイベントを楽しむ雰囲気がムンムン ♪
楽しかった~。

P2050902.JPG
P2051063.JPG
P2050792.JPG
P2051062.JPG

P2051069.JPG
スタート直前の犬たち。
もう、興奮を抑えきれませ~ん!

うへ~、すごい迫力だ。

P2050968.JPG
P2051106.JPG
P2051080.JPG
P2050847.JPG
P2050848.JPG
P2051022.JPG
P2051103.JPG
P2051091.JPG
P2050926.JPG
P2050939.JPG
おっといけない。
写真の枚数が、既に15枚‥。
闘志むき出しの犬の迫力に、ついこちらもつられてしまったようです。

これ以上写真を並べるのは、なんですから
懸命に走る犬たちと、マッシャー(ドライバー)。
それにカイちゃんの写真(?)は次回に紹介することにしましょう。

つづく

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/863

コメント

私、氷濤祭りに行って来ました。 しばれる日でしたが、支笏湖ブルー
が美しく、とりわけ氷に泳ぐヒメマスが美味しそうでした。 囲炉裏で焼いたら美味しいよなー。

それから過日犬ぞりレースにも行きました。 あーあれは凄かった。
子供達が小さかった頃我が家の雑種犬、「ドン」にプラゾリを引かせ
楽しんだことを思い出しました。
それにしてもあの犬達の勇ましかったこと,,,,etc。

15枚の写真も多くは感じませんでした、、、、、とおまささんの写真で
まるで自分が行ったようなリアル感を楽しみました。 

嬉しかったです。  いつもありがとうございます。

犬たちの 闘志あふれる目がすばらしいですね、、
やる気 まんまん!
ハスキー犬が多いかと思ったら
この白黒の犬はなんという犬種でしょう、、
レトリバーですか? 1人で5頭も6頭もかってないと
出られないでしょうね、、
北海道ならではの レースでしょうね、、

ひここ様
ヒメマスが美味しそうでしたか?(笑)
焼きたてをハフハフ‥いいですねぇ。

犬ぞりレースは、迫力満点でした。
以前に1度だけ青葉公園(千歳)でレースを見たことがありましたが、
2度目もやっぱり感動しちゃいました。
人と動物が一緒になって楽しめるイベント、ステキですよね ♪

「ドンちゃん」がプラゾリを引く姿が、目に浮かぶようです。
温かで楽しい思い出ですね。

カタナンケ様
ものすごい目力でしょう!
どのワンコもエキサイトして、半端ない迫力でした。

シベリアンハスキーもいましたが、スレンダーで短毛のワンコが多かった気がします。
白黒のワンコ。犬種は分かんないなぁ‥。何なんでしょうね。

ラブラドールやボーダーコリー、ニュージーランド・ハンタウェイそれにシェパード。
レースに参加していたワンコで、私が知っているのはこれくらいでした。

レースは1頭引きや2頭引きもありましたよ。
まぁ、さわらには無理ですけどね ^^

わぁ~
今にも飛び出してきそうなくらいの迫力ですね
実際みるともっと凄いんでしょうね
実はこのイベントに「行かない?」って主人に誘われたのですが
どんなカンジなのかもわからなくてパスしたんです。
こうしておまささんの写真を拝見させて頂くと
行けばよかったと・・・残念でした。
来年は是非、行ってみたいと思います♪

dora 様
写真には音が写りません。
現場は興奮した犬たちの吠え声で緊張感が高まり、
もうドキドキしっぱなしでした。
来年も「えこりん村」で 犬ぞり大会が開かれるといいですね ♪
そのときは勿論私も、カメラ持参で駆けつけま~す!

コメントする