ホーム >

花咲か日記

2012年2月12日

輪ゴムが好き

小さい頃からずっと犬と一緒だった私は、大の犬好き。
猫が嫌いというわけじゃないけれど、飼うなら犬!
なんとなく、そう思っていました。

13年間一緒だったゴールデンレトリバー(ハーパー/ Harper  2007年没)は
従順で素直、優しくて賢い、最高の家族でした。
やっぱ‥犬はいいね ♪
      
050648.JPG

ところが「さわら」との暮らしが始まった途端、
今度は猫の魅力に、すっかりやられてしまいました。
従順とは言い難いけれど、なんだろうなぁ‥。

ホントは気になるけど、ちょっと知らんぷりなんかして。
離れた所で目をまん丸にしてこっちを見てる。
あは、可笑しい。

気が向かないと、呼んでもスルーしちゃうけど
いざという時は必ず私のそばを離れない。
守ってやらなきゃなぁ‥って気持ちになっちゃう。

ツンデレのさわら

P2101609.JPG
輪ゴム、見~っけ!

P2101607.JPG
かみかみ

P2101621.JPG
びよ~ん!

P2101619.JPG
おっ、今度はあっちだ ♪
 
P2101639.JPG
ちょんちょん ♪

P2101625.JPG
さわら~、チッチが来たよ~!

P1037635.JPG
ホントだ‥

P2101647.JPG
P2101654.JPG
足元でスヤスヤと眠っているさわら。
ずるいなぁ、こんなかわいい顔して眠るなんて‥。

あ~、猫大好き!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/865

コメント

ハーパーちゃんもさわらちゃんも可愛いですね(*^_^*)

うちには黒ラブの他に猫も2匹いるのですが、後からやってきた
茶とらは気に入らないことがあると、何もしていない黒ラブに
平手打ち(?)をくらわせたりしています。

犬の方が単純で性格はいいのかな。
でも、「きゃわいい!」のは猫の方だし。

やっぱりどちらも選べないですね。

tora 様
八つ当たりの平手打ち‥?
そう言えば うちのワンコ、散歩中に強烈な猫パンチをくらい
鼻から血をタラ~っと流したことがありました。
吠えもせず、茫然としていたワンコの姿を思い出します ^^
犬には犬の魅力、猫には猫の魅力がありますよね。
まぁいずれにしろ、私にとってはどちらも大切な家族の一員。
掛け替えのない宝物です ♪

わんこは 飼わなくても見ているだけでもかわいさが
判りますが
にゃんこは 飼わないとなかなか判りずらいところが
あります、、
それに いまご近所では 外で(他人の庭で)
うんちをする猫が居て(ひとなっつっこい猫ちゃんです)
飼わない方が 毛嫌いしていて、、
わたしは また 飼いたいけど その
話しを良く聞いているので 複雑〜
うちのまあも外には出てましたが 人見知り猫だったので 他人をみるとすっ飛んで帰ったから
まあ あまり迷惑をかけなかったけど、、

ハーパー君も平和主義のワンコだったんですね。
ちょっとお顔が白くなって、さる顔になって、温和そうですものね。
年をとったわんこ、特にゴールデンは、人間よりもだいぶ上等な
生き物という感じがします。

うちの前代の黒ラブは、空中を飛んできた子猫が頭に飛び乗り
(実際はよそのお宅の物置から降ってきたのですが)
両耳をがっしと掴んで離さず、耳が傷だらけになったことがありました。
子猫にしてみればゲームセンター感覚だったのかなあ。

立場を忘れて大笑いして見ていた、ひどい飼い主です。

カタナンケ様
ホントそうですね。
私もさわらに出会って、初めて猫の魅力を知りました。

抱っこしようとするとプイッと逃げてしまうくせに、
ちょこちょこ私の後をついて来るし、
カーテンの隙間からジッと私を見てるし、
玄関に走ってお迎えに来る。
とにかく、かわいいです ♪

飼っている猫が、ご近所の方にも可愛がって頂けるといいですね。

tora 様
そう。まさしく平和主義でした。^^
人間よりもだいぶ上等な生き物。
すごい!言い得て妙ですね。
黒ラブちゃんと子猫とのエピソード、微笑ましいですね~。
だから犬が好き。
だから猫が好きです。

コメントする