ホーム >

花咲か日記

2012年8月 1日

猫だもの


アジサイというと梅雨のイメージだけれど、北海道じゃ真夏に咲きます。
暑い時期にこの青い花を見ると、ちょっとだけ涼しくなった気がします。

P7286549.JPG下は、真夏の さわら。
ダラ~。
これを見てると、よけいに暑くなります。

首の保冷剤、新しいのに取り替えてくだしゃい。
P7297196.JPG
そんなとこで、いったい何してるの?
P7297225.JPG
これ、あたしの。
全~部、あたしの。
P7297217.JPG
なんと! キャットフード‥。
そこ暑いから、出ておいで。

いやです。
うっとり‥。
P7297228.JPG
変な猫。
こっちにおいで。
P7297230.JPG
いや~、ここがいいです。
P7297238.JPG
避妊手術をしてからというもの、人が変わったように‥
いいえ、猫が変わったように食い意地の張った猫になってしまった さわら。

以前は「お※さわら流」のしとやかさで カリカリと餌を食べていたというのに、
今は「ウンガ~、ウンガ~」とうなりながら あっという間に餌を平らげてしまいます。
恐るべし、ホルモンの力‥。

好奇心がいっぱいのくせに、超ビビりの情けない猫。
でもね‥。そんな さわらが、おまさは大好きです。

媚びなくってもいいぞ。
一緒に寝てくれなくても いいぞ。
さわらは、さわらのままでいいぞ。

だって猫だもの。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/929

コメント

あはは、、うっとりの さわら嬢は かわいいね〜
そういえば 美味しいものを食べるときは まあも
「んがぁ〜んがぁ〜」と もごもご言いながら
食べていたのを想い出しますよ〜
チョシちゃん(外ネコの 野良)は
お腹がへってて いつも 「んがんがんが〜」と
うなって食べてましたっけ、、
突然来なくなった チョシちゃん、、
可哀想だったなあ〜

今日は<サワラちゃん>デーですね。
なかなか猫の写真は難しい。10枚撮っても殆どブレばかり。
少しもじっとしていない。シャッターボタンを押す0.5秒前に動いてしまう。寝てる時だけか、何かに注目している時が唯一チャンス。

先ほど郵便局への山道で、生まれて初めて<アカショウビン>を見ました。感動!! 嘴は柿色、身体は浅黒い赤。グラビアとは少し違います。道の真ん中まで出張って、虫を捕らえておりました。カメラはこのタイミングでは素人では無理! 郵便局で局員とひとしきりこの話ばかり。

今、サワラちゃんとアマミちゃんのブログを作っていますので、サワラちゃんの写真をお借りしま~す。(^-*)

カタナンケ様
避妊手術でこんなにも変わるものかと、驚きました。
避妊・去勢で太りやすい猫ちゃん用の餌に変えましたが、
体重があっという間に3.4㎏→4.0㎏に!
おぉ‥これは大変と、少し餌の量を減らしています。

茜ちゃん様
動くものを撮るのは難しいですよね。
暗い場所だとシャッタースピードが落ちるので、特にブレやすくなります。
外で撮るといいかも‥頑張ってください。
ブレた写真でも自分で撮ったものには、価値があると思います。

アカショウビン。
昔はこの付近にも居たようですが、最近は難しいです。
青森まで行けば、結構撮れるようですが‥遠い~!(涙)

コメントする