ホーム >

花咲か日記

2012年11月26日

きっとだよ‥

今日で、さわらが2才になりました。
食べないことは分かっているけれど、小さなケーキを用意してみました。

ロウソクを2本立ててっと‥
PB259944.JPG
ぼわ~んとしたロウソクの灯り、気になるよね。
PB259955.JPG
間違いなく、気になってる‥よね。
PB259948.JPG
ほら、さわら。
思い切って「ふぅ~!」ってやってごらん。
PB259945.JPG
さわらはちょうど1才になった頃、ひどい腎不全を患いました。
獣医さんから「今の治療が効果なければ、もう打つ手がない。」
と聞かされ、1度は別れを覚悟しました。

動物病院のケージの中で、ぐったりしていたさわら。
何もしてやることができなくて、辛かったな‥。

家に戻って空っぽのケージやベッドを見るのが、これまた辛かった。

翌日、目を腫らして病院に行ったら
ケージにうずくまっていたさわらが、よろめきながら立ち上がって
ふらふらと寄って来たっけ‥。

あの時、決めたんだよね。
もうどんなことがあっても、絶対離れないって。

奇跡的に回復して今ではすっかり健康体だけど
あれ以来ちょっと過保護気味になっちゃったかな‥。

とにかく、お誕生日おめでとう。
ロウソクが3本、4本、5本‥20本になるまで、ずっと元気でいるんだよ。

頼んだよ。きっとだよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/968

コメント

<サワラちゃん> Happy Birthday ! to You
今日が誕生日だったんだね。
叔父さんは11/28だから近いね。
君は2歳、 ワタスは68歳
68/02=34倍。 すご~く若いんだ!

これからも病気をしないで、
奄美ちゃんの分まで長生きしてね。
早速、2つのブログで発表しなきゃね。
そう言う事で早速彼方のブログを造っております。
(^-^)

さわらちゃんお誕生日おめでとうございます。
我が家のアメコも11/8日に2歳のお誕生日でしたが、ケーキを出した途端、あっという間に完食。写真を撮る暇もありませんでした。
さわらちゃんはカリカリ以外食べないということですが、にゃんこはわんこに比べていやしくないのかしら?
それともさわらちゃんだけ???

↑ 先のコメントの一部訂正!

君→ 貴女 、  ワタス→私  彼方→貴女 以上です。今朝AM4時まで起きていたので、寝不足でしたので・・・(^-^)  

さわらちゃん
2歳の お誕生日おめでとう〜
大切に 育ててくださってるから きっと
’まあ’のように 20才まで、、
ううん、、それいじょう 長生きできるかもよ、、
太りすぎてはだめよ〜
でも カリカリだけだから 大丈夫だよね、、

まあの 誕生日祝いは マグロか ホタテでしたよ、、
’しぶい’でしょ〜

 さわらちゃん、おめでとう!
 おまさママは、さわらちゃんが可愛くて可愛くて・・・
 の感じが、文章、写真に満ち溢れていますね!
 
 2枚目の写真、PCの壁紙に使わせてもらっていいですか?

茜ちゃん様
どうもありがとうございます。
茜ちゃんさんも、明日がお誕生日なのですね。
さわらと2日違いとは‥驚きです。

打ち間違い?
私なんて、睡眠時間関係なくやっちゃいます。

rie 様
アメコちゃんも今月2歳になったのですか。
おめでとうございます!!

にゃんことわんこ。 どうなのかなぁ。
ケーキが大好きだという猫ちゃんの話は時々聞くけれど‥。

さわらはカリカリだけが食べ物だって思ってるみたいで
プレゼントに頂いた缶詰を1度だけやってみたんだけれど、匂いを嗅ぐだけで終わり。
避妊手術をしてからは食欲がすごくて、
カリカリに対する執着心はけっこうなものなんですけどね。

カタナンケ様
ありがとう、カタナンケさん。
まあちゃんのように長生きできるといいなぁ。
太り過ぎないように気を付けますね。

マグロかホタテですか?
「しぶい」というか‥リッチですね。
まあちゃん、会ってみたかったなぁ。

いちえ様
お久しぶりです、いちえさん。
おかげさまでさわらも、無事2才を迎えることができました。

2枚目の写真、気に入って頂けましたか?
もちろん自由に使ってください。^^ 嬉しいです。

さわらちゃんお誕生日おめでとうございます!
そんな大きな病気をしていたんですね…元気になって本当に良かったですね!愛情たっぷりに育ってるさわらちゃんは幸せですね〜(^ ^)
そして本当にかわいい〜(>_

ミヤコ様
ありがとうございます。^^
今では元気いっぱいで、あの時のことが嘘のようです。
いい獣医さんに巡り会えて、ホントに良かったです。

コメントする