ホーム >

花咲か日記

2012年12月11日

晴れたり 曇ったり 雪が降ったり

今日は日中も氷点下の真冬日でしたが
お天気は、晴れたり曇ったり雪が降ったりと目まぐるしく変わりました。

恵庭公園で、霜の花や
PC118557.JPG
「口げんかをしているシマエナガ」を見つけたときは
とっても いいお天気でしたが
PC118647.JPG
あれよあれよという間に、お日様が隠れて‥
PC118592.JPG
雪が降り出しました。
PC118603.JPG
でも、すぐにまた日が出てきて
PC118675.JPG
この調子なら大丈夫だ、と思ったのも つかの間
PC118607.JPG
またしても雪です。
まったく、なんて天気だぁ‥。

かなり激しい雪になってきたので、取りあえず退散。
帰り道は、ライトをつけての走行となりました。
PC118885.JPG
帰宅前に、ちょっとだけ恵み野公園に寄り道をしました。
池のカモたちが気になっちゃって‥。

ハマナスの実
PC118976.JPG
水路には、誰も居ないね。
PC118974.JPG
PC118984.JPG
エゾノコリンゴ
PC118989.JPG
池は、ほぼ完全結氷していました。
PC118979.JPG
ごくわずかに水面が見られましたが、カモは1羽も居ませんでした。
今度こそ帰宅だ。

午後になって雪がピタリと止んで、真っ青な空が広がっていきました。
いや~ん、いいお天気~。
PC118995.JPG
私はハンドルを握り、また恵庭公園へ向かったのでした。
(どうかしてるぜ、私。)

おまけ
PC098390.JPG


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/976

コメントする