ホーム >

花咲か日記

2013年1月16日

春菊

先日、近所の花友宅で新年会がありました。テーブルには、美味しそうな手料理がずら~り。
うわぁ~、テンション上がるぅ ♪

P1161859.JPG
P1161865.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1161867.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
招いてくれたのは、お料理が得意な友人Solt ちゃん。
のんびり寛いでいると いつの間にか揚げたての春巻きがテーブルに並んでいたりして‥。
手際がいいし、どれも美味しい ♪

笑顔の絶えない彼女は、超元気印。そばに居るだけで、周りのみんなまで楽しくなっちゃう。

P1161862.JPG
P1161868.JPG
P1161871.JPG
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1161878.JPG
左の写真は、別のメンバーが作ってくれた冷菓です。
「ちょっと彩りが足りない。緑が欲しいね。」
「あれならあるよ ♪」 
冷蔵庫からSalt ちゃんが取り出したのは‥なんと春菊でした。
ミントの代用に春菊なんて、すごく‥ いい!
 
いつも笑顔の友人が、1度だけ私の前で泣いたことがありました。
夫が亡くなってしばらく経った頃だったなぁ‥。
「北海道に残ることにした。」と伝えたら、
「心配してたのよ。」と言ってぽろぽろと涙をこぼしました。
つられて私も泣きました。

2人で居たときより1人になってからの方が、目に見えない大切なものが見えるようになった気がします。
本物の財産って、そういうものかもしれませんね。
Solt ちゃん、ホントに ご馳走さまでした。


おまけ
だんごむしになった猫の図
P1151834.JPG
伸びた後足が、たまらなく好き。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/991

コメント

良きお友達がまわりにいらして よかったね!

義姉も昨年夏 夫を亡くし(姉はわたしと1つ違い)
きのうの手紙で 「さいわい 友達にめぐまれ 気をまぎらわせられ、、」と 書いてきましたよ〜
さいごは近くの友達が 大切ですね〜
(わたしの 仲良しテニス友は みんな 近くではないわ、、)

そうそ、、ネットの 話〜
猫を病院に連れて行くとき
洗濯ネットで つかまえる(のらの チョシを つかまえ
避妊させたとき)と 猫は目がみえにくくて
おとなしく 固まっていますよ

いつも楽しみにして読ませてもらってますよ。
何やら見たことのあるお皿⁈soltちゃんって⁉
天然ハハの尊敬できるところ=友達に愛されてるところ(*^o^*)
ありがとうございます(。-_-。)

カタナンケ様
今まで友達に、どれほど助けられたか分かりません。
私が北海道に残ることができたのも、彼女達のおかげです。
ありがたいことだと いつも感謝しています。^^

カタナンケ様
なるほどね~。
病院に行くときも使えますね。
情報をありがと~。

カメ美様
ありがとう。ありがとう。
お料理も笑顔も、最高でした。
「天然ハハ」‥なるほど~。上手い表現です。^^
愛すべきsolt ちゃんに、一同 感謝、感謝です。
ご馳走さまでした~!

追加
「天然ハハ」って「天然母」っていう意味?
「天然あはは」かと思ってコメントをしちゃった!
だって、solt ちゃん。いつも「あははっ」って笑っているんだもん。
その笑顔に、みんな癒されてます。^^

凄いごちそう!(じゅる)
ご近所にひっっこした~~~い。

rie 様
いいですね~。
引っ越して来てください。
待っていますよ!^^

コメントする