ホーム >

花咲か日記

2013年2月11日

雪まつり その2

前回予告しました通り、雪まつりでの
プロジェクションマッピングぽんこつレポートをお届けします。

ちなみにプロジェクションマッピングというのは、
プロジェクターを使って建物などの立体物に、形状に合った映像を写し出すことで
光の演出‥いや、芸術と言った方がいいかなぁ‥。
ともかく、ワクワクするような夢の世界を見せてくれるものなんです。(ざっくり!)

ついでながら、雪像へのプロジェクションマッピングは 世界でも初めてだということです。

で、こちらが そのお目当てのアウディーのブース。
下見のときに撮った写真です。
P2094098.JPG
なんの変哲もない小さな雪像にしか見えませんでしたが、
ショーが始まった途端、それは一変しました。

雪像には命が吹き込まれ、間違いなく車は走り出しました。
P2094431.JPG
アップテンポの音楽に合わせ、加速する車。
P2094435.JPG
お~、アウディーやるね!
P2094440.JPG
車体は赤になったり
P2094474.JPG
青になったり
P2094448.JPG
ゴールドになったり
P2094456.JPG
シンプルなシルバーもいいね~!
P2094466.JPG
うわぁ~、シートまで透けて見えた~。
P2094470.JPG
かっこよすぎるよ、アウディー!
P2094471.JPG
あちらこちらから聞こえてくる、どよめきと歓声。
なんとなく野太い声が多い気がしました。

それにしてもすごい人でした。
開始15分前に行ったのにブース内は満員で、背伸びをしてもほとんど車が見えない状態。
プロジェクトマッピングが終わって人が入れ替わるのを待ってやっと写真が撮れましたが、
それでも人の頭や手や携帯などが一緒に写ってしまいました。
ぽんこつです。

でも楽しかった~。
楽しいといえば、雪まつり会場で見たモーグルも最高でした!

というわけで、次回は雪まつりシリーズ3「モーグルのぽんこつレポート」をお届け予定です。
しつこくて、ごめんなさい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1003

コメント

<プロジェクションマッピング>というのは凄い!
始めて見ました。 (^-*)
55年前の雪像は、カラーのスポットライトのみ。
こんなにサイケになるとは・・・

でも、南国では砂丘で像を造ってなら・・OKかな?
珊瑚の砂は白ですから(雪ほどではありませんが)
雪像造りはスコップ片手の土方仕事。
思ったほど楽じゃないんですよ。 相手が砂なら・・・?
・・・
3日前、ウイルスにPCが突然感染。
一番早いPCがダウン・・(^~:)
おまささん も気をつけてください。
ウイルスソフトも効きません。 
相手は今世界を震撼させている中国のハッカーかな???
(^~*)

うわあぁ〜 こんなすごいことが 出来るんだ!
歓声やどよめきが 想像できます〜
おばさんはついていけないなあ〜

 うわぁ~、すごい!すごい!
 おまささん! “ぽんこつ”の写真、レポートではありません。
写真の端に、他の人の腕などが写りこんでいてかえって現場の臨場感があっていいです。
 YouTubeでアウディのプロジェクション映像を見たら、改めておまささんの興奮が伝わってきましたよ!
 来年は、私も絶~対行きたいと思いました。
 えっ! 「モーグル?」まだレポートあるの? 楽しみ楽しみ!

すごいですね~! おまささんのレポートで、一緒に見学した気分
になりました。 感動ものです、有難うございました。

茜ちゃん様

砂像へのプロジェクションマッピング。
面白そうですね。
そのうち本当にあるかもしれませんね。
観てみたいです。^^

カタナンケ様

ハイテクでしょ。私も驚きました。
エンジン音やら、ノリノリの音楽も手伝って臨場感ありましたよ~。^^

いちえ様

YouTube ご覧になりましたか。
そうそう、あれです。
なかなかいい雰囲気でしょ。^^

写真、ぽんこつじゃなかったですか?
良かった。ちょっと安心しました。

来年、是非いらしてみてください。
そうそう、できれば平日の方がいいかもしれませんよ。

DUKEmama 様

そう言っていただけると、ブログを書いた甲斐があります。
こちらこそありがとうございました。^^

コメントする