ホーム >

花咲か日記

2013年3月27日

ラスベガスを歩く その2

ひと休みした後で、今度は逆方向にあるベネチアン(ホテル)に向かいました。
P3167179.JPG
照りつける太陽が‥うぅ、体力を奪っていく‥。
できるだけ日陰を選びながら、なんとかたどりついたベネチアン。
はぁ‥あちい。

ロビーの参り天井には、美しい手描きのフレスコ画がありましたが
くたびれ果てて写真を撮る気力がありませんでした。
今思うと勿体ない事をしたと、後悔しきりです。
弱虫おまさめ!

ベネチアンは世界でも屈指のメガリゾートで、
敷地内につくられた運河には ゴンドラまで浮かんでいます。
P3167186.JPG
ショッピングモールの青い天井が、静かに流れていました。
P3167189.JPG
運河沿いに素適なお店が連なって‥
‥ん?
わぁ~、屋内にも運河が流れてるじゃん!

船頭さんの歌うカンツォーネが、建物の中に響き渡ります。
ブラヴォー!
おぉ‥なんという贅沢。
P3167193.JPG
全身真っ白の大道芸人さん、本物の彫像みたいでした。
P3167202.JPG
巨大アイスを完食したせいでお昼抜きとなっていた2人。
バフェを食べるほどのお腹の自信がなく、結局ベネチアンの
パンダエクスプレス(Panda Express)で済ませることにしました。
P3167200.JPG
日本人旅行者にダントツの人気という情報、頷けます。
この味付け、とっても美味し~い。
P3167198.JPG
ひとまず、これでホテルに戻り
そしていよいよ、待ちに待った「シルク・ ドゥ・ ソレイユ」の「O」の始まり!始まり~!
P3167111.JPG
チケットに書き込まれた、Wet seat の文字。
私達の座席、なんと‥最前列のど真ん中でした。
P3167207.JPG
O 型の広いプールの水面は、ちょうど私達の胸の位置にありました。
こんな角度からショーを観ることができるなんて‥。

出演者の息づかいや、掛け声、床を蹴る音、水の跳ねる音まで聞こえてきます。

深い水中に勢いよく飛び込んだと思うと、次の瞬間は水の上を人が歩いている。
空中の演技に目を奪われていると、いつの間にか水面から人が現れる。
どんな仕掛けがあるのか知らないけれど、湧き出る水や、消え失せる水は神秘そのもの。

服が濡れたって、髪が濡れたって平気だよぉ~。

ショーが終わって興奮冷めやらぬなか、マグネットを2つ買ってしまいました。
P3278193.JPG
P3278200.JPG
ホテルの部屋に戻って窓の外から見た、パリスのエッフェル塔。
P3188053.JPG
歩き通した1日、足には水ぶくれになった豆ができていました。
絆創膏を貼って、
今日は おやすみなさい。
P3156845.JPG



<

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1026

コメント

おまさ様

こんにちわ
ラスベガスは丸ごとHIクウォリティーの町(?)ですねぇ
何をとっても上質で心地いいですね
お金持ちになってラスベガスどっぷりつかりたぁ~~い^^;

”O”のショー胸ふるえたでしょ~うらやましい^^
私もいつか行れますように^^


natu 様

こんにちは、natu 様!
どっぷりつかってください ^^
私より ラスベガスの街が似合いそうな気がします。
O も観て欲しいです。
できれば Wet seat で!

コメントする