ホーム >

花咲か日記

2013年5月21日

ハーパー

早くも桜が散り始めました。
薄い花びらが風に乗って、ひらひらと舞います。

P5224315.JPG
あちらこちらで コサメビタキの姿をよく見るようになりました。

P5224312.JPG
この季節になると決まって、
夫や愛犬と一緒に
お花見をしたことを思い出します。

この桜の下だっけ‥。
それとも、あっちだったかなぁ。

122701.JPG
ハーパー( Harper )が居なくなって、6年になりました。

P5224373.JPG
ねぇ、ハーパー。
今年はさわらと一緒にお花見をしたんだよ。
知ってた?


おまけ

P5163554.JPG

P5163557.JPG
P5163565.JPG
と‥届かない。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1053

コメント

我が家のゴールデンのぽんちゃんも、今年の4月に亡くなりました。
5月11日がお誕生日だったので12歳と11ヶ月。ゴールデンにしては長生きかもしれません。
亡くなる前3年は大病で3回も大手術をしたのに、そのたびに蘇ったぽんちゃん。他のわんこからの信頼を一身に集めていた優しいぽんちゃん。ゴールデンは本当に性格が良く、本当はまた飼いたいところなのですが、いかんせんお世話が大変。壁や床はぼろぼろですしね。
コメント、毎回はしませんが、毎日おまささんのブログをチェッックするのが日課です(笑)すごく楽しみに毎回拝見しています。

さわらちゃん、、
むしむし もすこしで とれそうだったね〜
お顔が ぬけたかしら、、 心配〜

rie 様

そうでしたか。
お別れして、まだ間がないのですね。
温厚で陽気な性格のゴールデン。
寂しいですね。
お気持ち、とってもよく分かります。

ウチの場合は年をとるにつれ足が悪くなり、世話をするのが大変でした。
亡くなる数か月前からは、抱き上げてトイレに連れて行きました。
体重が30Kg以上あったので、私には かなりの重労働でした。
もう大型犬は無理だなぁ‥。と思いました。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。

カタナンケ様

顔、無事に抜けました。
さわらのあまりの必死さに、写真を撮りながら笑ってしましました。
この子のおかげでホントに助かっています。

私も桜が咲くと、前の犬と夫とお花見したことを思い出します。
犬も夫も花より弁当目当てだったけど、犬も夫もにこにこしていたなあ。

今の犬ももう12歳。前と同じ黒ラブで、白髪が目立ってきました。

夫が亡くなり、一人暮らしの50代ではこの子がいなくなっても
次の犬は飼えない、飼ってはいけないと思うのですが・・
とにかく、長生きしてちょうだい、と毎日言って聞かせています。

とらきち様

ふいに思い出が押し寄せて来て、胸が詰まるときがありますよね。
楽しい日の思い出は、大切な宝物だと思っています。

数日前、犬を散歩させている人が
「知り合いの68才の女性が、我慢できなくてまたゴールデンを飼い始めた。」
「長生きしなきゃいけない。」
そう言ってたと笑っていました。

1人暮らしだといろいろ考えますよね。
年々年老いていくし‥。
お互い元気で長生きしましょう。

おまささま。

こんにちは はじめまして。
こういった時代のものに充分に慣れておりませんので、専門用語や言葉、言い回しなど、失礼がありましたらお許しください。

いつもいつも素敵なお写真を楽しませていただいております。こうしてメールを差し上げるまでに何年かかった事でしょうか。ブログなるものも知らずただひたすら、HPの写真の更新を今か今かと待ち続けておりました。(笑)

やっとブログなるものにたどりつき、その全部を読ませていただき、写真も溜息をつきながら拝見させていただきました。ありがとうございました。

ただその間に、私のPCがどうも寿命だったようで立ち上がりに15分もかかるようになってしまい、しかたなく会社のPCからになりました。

今私は、オープンガーデンにお邪魔しようと飛行機とか船だとか調べています。(私の中にJRという選択肢はないのです・・・?)

恵み野に行きたい  お庭を拝見したい…とただひたすら。

恵庭観光協会さんにお電話してマップもお願いしました。快くお送り下さるとのこと。「何十冊あればいいですかア」 って明るいお嬢さんでした。(電話ではお顔見えないけれど、たぶんお嬢さん)

あまり長文だとご迷惑ですね。
オープンガーデン訪問の心得を頭に叩き込んで6/30(日)に出発する予定です。

一つ教えていただけませんでしょうか? 私も夜明けと共に目覚めるタイプ(年のせいと人は言う)なのですが、そんなに早くては、たとえ散歩がてら、道路からでも、ご迷惑でしょうか、失礼でしょうか。

庭づくりの参考にさせていただいたり、写真のお勉強をさせていただいたりしておりますのに、お礼の言葉が少なくて申し訳ありません。

長くてはご迷惑かと焦っております。

心より御礼申し上げます。さわらちゃんによろしく・・・。

秋田 佐藤啓子

遅咲きガーデナー様

はじめまして。
いつもサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

6/30に出発するということでしたら、ちょうど庭を開放している期間ですので
気兼ねなく庭の中に入ってご覧になってください。
時間は特に制限しておりませんので、遠慮は無用です。
できればお庭をご案内したいので、私も早起きしますね。

どうぞ気を付けていらしてください。
さわらと一緒にお待ちしています。

コメントする