ホーム >

花咲か日記

2013年6月15日

雨の日

先日銀河庭園で食べたバラのソフトクリーム。
ついていたスプーンは、がっしりとした木製でした。

なんとなく捨てられなくて家に持ち帰ったら
さわら がいたく喜びまして、以来お気に入りの玩具となりました。

ほらほら‥
P6126014.JPG
にゃっ!
P6126018.JPG
ほらほらほら‥
P6126050.JPG
がしっ!
P6126019.JPG

昨日から降り出した雨が、今も降り続いています。
カサカサに乾ききった大地は潤い、植物達はホッと一息。

ただ‥
ラムズイヤーは ぐにゃりと曲がり
ペンステモン(グレバー)は大地にひれ伏してしまいました。
倒れやすい植物の管理には悩まされています。

先日購入した支柱をアムソニアに使ってみたら、雨が降ってもこの通り。
あまり目立たないし、お洒落だし、なかなかの優れもの。
ただ、値段がなぁ‥。

自分で安く作れないだろうか。
とりあえず、ホームセンターに行ってみようかな~。

P6156568.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1061

コメント

以前、おまささんのお庭をもう一度見たいとお願いしたazです。
あれから、本格的に計画を立て
やっと6/24~6/27まで恵庭を皮きりに、旭川に行き
元に戻りつつ、十勝、帯広を回って千歳にかえってくるコースで
計画が整いました。

誠に厚かましいお願いですが
6/24(月)1時~1時半の間に
おまささんのお庭に寄せていただきたいのですが
ご都合はいかがでしょう。

恵庭はおまささんのお庭だけ(11年ほど前にお邪魔し
もう一度行きたいといった思いが続いていましたので)
寄せていただき、そのあと旭川に行きたいと思っています。

もし、ご都合が悪ければ
ご遠慮なくおっしゃってください。

よろしくお願いします。

az 様

6/24ですね。
バラが咲き始めるのが6月下旬から7月上旬になります。
見頃には少し早いですが、それでよろしければ喜んでお待ちしています。
11年前とは、ずいぶん庭の雰囲気が違っていると思います。
私も太っちょになりました。

どうか気を付けていらしてくださいね。

こういう捨てられない物ありますね、、

わたしは以前イギリスに ブリティッシュエアーウェイズで
いった時 機内食についてた 美しい色の(プラスティックだよ)
スプーン フォーク ナイフの3種〜
病院にはいるときに 持参していまする、、
(お箸は持参だけど スプーンはヨーグルトに
ついてでてくるけどね)

アメショーは 骨格ががっちりしてるね、、
おててが かわいいけど たくましい〜

カタナンケ様

そうそう。捨てられない物、あります!

以前大型犬を飼っていたので、
「さわらは、小さな手(足)だなぁ~。」と 思っていました。
猫の世界では たくましい方なんですね。^^

コメントする