ホーム >

花咲か日記

2013年9月 4日

秋色

最近撮った、秋色の写真を集めてみました。

真っ赤なカエデの実
P8295268.JPG
ウドの実
P8315316.JPG
P8295192.JPG
寝てばかりいた猫は、よく遊ぶようになり
P8295197.JPG
タオルケットの中に潜り込むことが増えました。
P9035454.JPG
芝の中のキノコ
P9025420.JPG
秋雨に濡れるバラや
P9035450.JPG
クレマチス(サマー スノー)
P8184535.JPG
ディアボロ
P8184527.JPG
傘のしずくが気になる猫
P8184530.JPG
このところ全国的に不安定なお天気が続いています。

鳥見でよく出かける長都沼では、
ダウンバーストで 何十本もの木々がなぎ倒されてしまいました。

埼玉や千葉で発生した竜巻では、
たくさんの方々が被災してしまいました。
倒壊した家々、吹き飛ばされた屋根、割れた窓ガラス。
思わず東日本大震災のことを思い出してしました。

崩れた自宅を眺めるご老人の
細い腕が目に焼き付いて離れません。

被災に遭わた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1093

コメント

楓の 種は 花のように真っ赤できれいね〜
うどの 実も 花火のよう〜
ちいさな 派手でない物にも カメラの奥の
やさしいまなざしを 感じます〜

カタナンケ様

花もいいけれど、実も美しい。
年をとったせいでしょうか。
枯れてゆくさまにも 心惹かれるようになってきました。

ウドの実は色づくと更に美しくなりますよね。

写真みごとですね。
風景がとくにすてきです。
北海道にお住まいとか。
でも旅行よくなさるのですね。
フウチソウ検索でここへ迷い込んでしまいました。
今から秋の野草の寄せ植え作ります。
糸芒とシラサギカヤツリだけで楚々ってどうかしらね。
また来させてね。ありがとう!

ののはな様

迷い込んでくださって、ありがとうございます。^^

秋の野草の寄せ植えですか。いいですね~。
こちらでは涼しくなったと思ったら
あっという間に冬が訪れます。
秋の寄せ植えなんて、羨ましいなぁ~。

イトススキとシラサギカヤツリ。
シックな寄せ植え、大好きです。
ちなみにこちらでは、イトススキは
雪が降り出す頃になってやっと花が咲き始めます。

いつでも遊びにいらしてください。
大歓迎です。

コメントする