ホーム >

花咲か日記

2014年1月 3日

2014年

あけまして おめでとうございます

PC198170.JPG
ついに2014年が始まりました。

今年になってさわらは 少し怖かった風船が平気になり、
器用に前足を使って遊ぶようになりました。

P1022211.JPG
できることが増えていくのは見ていて楽しいのですが、
できていたことができなくなるのは やはり寂しいもの。

去年の後半はそういうことが個人的に増えて
ちょっぴり へこんでいましたが、
年を取って ある種の能力が落ちるのは当たり前。

できなくなったことを嘆くのは止めて、「新たな挑戦の始まり」と考えよう。
と気持ちを切り替えました。

2014年は、私にとってチャレンジの年。
さぁ、やるぞ~!

相変わらずの粗忽者ですが
どうぞこの1年、よろしくお願い申し上げます。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1142

コメント

おまさ様 さわらちゃん

あけましておめでとうございます。

綺麗に折られた鶴を見て思い出しました。
幼稚園の頃姉の折った折紙は角がぴちっとしていて形が綺麗、
私のはぐずぐずだったことを・・
歳を取ることは悪いことばかりでは無いように思います。
不器用と云われ続けた私が今は器用と云われます。
失敗の多い分、経験を積める〜?ような・・・?
とにかく良い年、楽しい年にしましょう!
今年もよろしくお願いします。ブログ楽しみにしています。

ZUM 様

あけまして おめでとうございます、ZUM 様!

すみません。言葉が足りませんでした。
私も、歳を重ねることは素晴らしいことだと心から思っているんです。
経験を積むことでしか得られないことはたくさんあるし、
人としての深みや知恵は若い頃の比ではないと思っています。
年を取ってできるようになることもたくさんあるでしょう。
ちなみに若い頃の私は、PCもカメラも触ったことがありませんでした。

だからこそ、できなくなった事柄に嘆くのは止そうと思ったのです。
それを素直に受け止め、再チャレンジの時と思い直すことで前向きになれると。

言葉足らずで、本当に申しわけありませんでした。
こんなポンコツな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さわらちゃんは ますます 発展途上中〜
われは 下降中、、とおもってますけど
挑戦はことし わたしの計画にもありますよ〜
さきざき延びようが とどまろうが 下降しようが
それも わたし、、と おもって、、ね〜

カタナンケ様

好きです。そういう考え方。
ところで 今年の御主人様とのツーショット、とっても素敵でした。^^

あけましておめでとうございます。
今年も、綺麗な風景の写真、とても楽しみにしています。
もちろん、さわらちゃんのエピソードも!

私は去年、いろんな失敗が続いたので、
脳ドックに行ってきました。
結果はなんだかグレーゾーンの気配で一年に一度の検査を勧められました。
でも、なんか大病がみつからなかったので、すっかり安心しています。
どんな失敗かというと、
めがねに大きなヒビが入っているのを気が付かないまま、ずっとかけてたりとか(いつ割ったのか思い出せない)
バスから降りて、家に帰る道を間違えたりとか(^_^;)

新しいことって、楽しみながら時間がかかってもやるのって、
とっても脳にいいそうですよ(病院の先生曰く)
私も、去年の後半は、初めて自分の作品(ネコのぬいぐるみ)を委託販売することに挑戦しました。
定期的に街に出たり、初めての人と話すのはやっぱり刺激になってます。

kumi 様

おめでとうございます、kumi さん!
今年もよろしくお願いします。

脳ドックで異常がなくて、一安心ですね。
良かった、良かった!^^
「あみぐるみ」、順調な様子でなによりです。
特技を活かして、すごいなぁ。
kumi さんの作品で人が笑顔になる。
とっても素敵なことだと思います。

私も頑張ろうっと ♪

コメントする