ホーム >

花咲か日記

2014年1月10日

誰にでも癖はあると思うけれど、
さわらの癖はちょっと変わっています。

PC177414.JPG
水を飲む前に、必ず前足で水をかきかきするのです。
しかもかなり派手に‥。

普通の食器だと周りはビチャビチャ。
肝心の水はこぼれてしまい 食器にほとんど残りません。

ペット用の給水器を試してみましたが上手くいかず
結局、新しいトイレを買ってきて食器の代用にしています。

ド~ン!
P1022227.JPG

水道から直接水を飲むときも、両足で威勢よくかきかきします。
かきかきの儀式なしに水を飲むことがありません。

こういう子って多いのでしょうか。
そもそも どうしてそんな事をするのでしょう。

猫語が分かれば理由を聞けるんだけど、謎は解けぬまま続いています。
ねぇ、さわら~。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1145

コメント

水を飲む癖、、 面白いですね〜
回りがびちゃびちゃになるのは 困り者だけど
なぜなのか 判らないな、、
’まあ’は 水道から飲むのが好きだったけど
他には くせは、、 思い出せない、、
ちくわの輪切りをあげると 普通の(スーパーの)ちくわは
ころころころがして 食べない、、
グチや鯛がはいった 高級なのだと
むしゃむしゃ食べた、、ということくらい?

カタナンケ様

まあちゃんはセレブ猫ですね。^^
さわらの好物は「かりかり」。
ロイヤルカナンを与えていますが、特にこだわりはなさそうです。

プラスチックの竿の先にネズミがくっついている玩具(多分300円以下)が大好きで
それを見つけるとゴロゴロと喉を鳴らします。
安上がりで助かっています。

初めまして!いつも楽しく拝読させていただいています。伊豆で犬2匹、猫5匹と暮らしています。ガーデニングもぼちぼちやっています。

さわらちゃん、お水を飲む前にかきかきするなんてかわいいですね~。今まで何匹も猫を飼いましたがそのような子はいませんでした。さわらちゃんにとっては何か意味のあることなのでしょうね。

ウチの子の中にはお水を飲んだ後、自分で器用にしっぽをお水にひたして(小さなお水入れです)ぬれたしっぽをなめなめする子がいます。しっぽをシャンプーしているのでしょうが、珍しいでしょう?それぞれ個性があって飽きません。

ミチル様

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

ワンちゃん2匹に ニャアが5匹。
にぎやかで楽しそうですね~。
それにしても‥
しっぽを水にひたして ぬれたしっぽをなめなめとは‥。
想像して思わず声を立てて笑ってしまいました。
かわいいですね。

またいつでも気楽に遊びにいらしてください。
コメントをありがとうございました。

こんにちは。コメントはものすごくお久しぶりです。いつも素敵な写真を拝見し、あこがれのため息をついています。

うちのラブ犬は水を飲む前に容器を回転させていました。
茶道でも習っていたのでしょうか。

猫たちはお風呂に入っているとやってきて、お湯をかきまぜてくれます。前世は三助だったのでしょうか。

なくて七癖、なのかしら。

とらきち様

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
2日ほど家を空けていました。

茶道に三助。
いや~、笑ってしまいました。
さわらも バスタブにお湯をはると、むちゃくちゃ張り切って「かきかき」します。
(このところシャワーばかりでチャンスがありませんが‥。)

無くて七癖。
私の癖は‥なんだろうなぁ‥。

コメントする