ホーム >

花咲か日記

2014年3月 4日

ときめいて

ハクチョウの子供は鼠色をしています。

成長するにしたがって色は淡くなり、
やがて親のように美しい白い羽に変わっていきます。

P3037254.JPG
鼠色の羽の上にできた水滴。
きらきらと輝いてまるで宝石のようです。

この時ばかりは、鼠色の羽の方がいいなと思います。
純白の羽の上では水滴は目立ちません。
ただの水滴のままです。

ときめきながらシャッターを切ります。


※※※ ※※※ ※※※ 


私が鳥見にハマるきっかけとなったオジロワシ。

天然記念物、絶滅危惧種、希少種と、肩書はたくさんありますが、
肩書などなくても人を引きつける魅力がいっぱいです。

鋭い眼光、尖ったくちばし、
精悍で気高いこの鳥は、羽を広げると2mを超す大きさになります。

今季はチャンスに恵まれず、このままシーズンが終わってしまうのだろう と
諦めかけていましたが、ここにきてようやく機会がめぐってきました。

シャッターを切りながら、胸が高鳴ります。

P3036663.JPG

※※※ ※※※ ※※※ 


海外からのお客様が
防寒着を脱ぎ、氷点下の北海道でジャンプ!

はち切れそうな笑顔とエネルギーに、こちらまでワクワクしてしまいます。

P3037330.JPG
思う存分、旅を楽しんで。
いっぱいいっぱい、ときめいて。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1168

コメント

「みにくいアヒルの子」ですね、、
どんな色をしていても どの子も こどもは
みんなかわいいね〜

いま北海道にはインドネシアやタイや 中国から
雪見に 観光客が多くおとずれてるようですね、、
やっかいな 雪も 外貨獲得に しっかり 貢献、、ですね

カタナンケ様

そう、子供はみんなかわいい!
天使です。^^

北海道を訪れる観光客は台湾がダントツです。
観光地は何処へ行っても中国語で賑やかです。
広大な土地と自然と、雪にも感謝しなくちゃですね。

コメントする