ホーム >

花咲か日記

2014年3月10日

目が合っちゃった

昨日の夜、ドカンと雪が降りました。

シャーベット状の重~い雪を覚悟していましたが、
どちらかというと「しっとり雪」。
助かりました。

午前中はよく晴れていたんですけどね。

P3098628.JPG
雪だるまを作っている(?)のは、友達のエゾリスです。
お鼻についた雪が、ちょっといい感じでしょ。

邪魔しないから。
どうぞ。続けて、続けて。


下の写真は、マツの葉に隠れたつもりのキクイタダキ。
そんな痩せっぽちの葉っぱじゃ、丸見えだよ。
P3098725.JPG
意外にもキュートだった、ミヤマカケスの正面顔
P3098941-001.JPG

樹液でしょうか。
それとも雪解け水でしょうか。
枝にとまったハシブトガラが、美味しそうに滴を舐めていました。

おっとっと、バランスが‥。
P3098820.JPG

除雪作業にかかった時間は、のべ2時間半。
庭の雪が また一気に増えてしまいました。

近そうで遠い春。
気長にやっていくとしますか。



おまけ

P2173376.JPG
お外、まだダメ?




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1171

コメント

エゾリスくんのお写真 いいなぁ~~  しみじみ眺めて笑顔になれる
そんな素敵な写真ですね。ほのぼのをありがとっ!!

あまりの今年の雪に 蝦夷リスも 遊びを覚えたのね?

うんうん、、ゆきだるま作りはおもしろいよ、、
ついでに おまさに 雪ボールも投げてみたら?
じっと カメラむけてて うざったいもんね、、???

あはは、、えぞリスを けしかける カタナンケ ざます〜

mimiha 様

私も写真を見て笑ってしまいました。
リスにはいつも癒されています。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

カタナンケ様

あらあら、友達をけしかけないでくださいよ。
でも、彼が雪玉を投げたところを想像すると‥
笑っちゃいます。
雪の中を駆け回るエゾリスは最高です。
ちょっとしたモヤモヤなんて 吹き飛んでしまいます。

コメントする