ホーム >

花咲か日記

2014年4月14日

春がきた

今日はよく晴れました。
最高気温15℃超えの、ぽかぽか陽気です。

下の写真は、千歳市にある遊水地からの眺めです。
澄み切った青空に山の稜線が際立ち、ため息の出るような美しさでした。

P4145947.JPG
水かさが減ったせいか水鳥は1羽も居ませんでしたが、
浅瀬をコチドリがちょろちょろと走っていました。

池の縁に残った枯れ葦には、夏鳥のオオジュリンが目立ちました。
P4145970.JPG
こちらは長都沼から見た樽前山(たるまえざん)です。
P4145853.JPG
ヒシクイとマガンの群れ
P4145895.JPG
このフキノトウの写真は恵庭公園で撮りました。

何処にでもあるフキノトウですが、
これほどきれいなフキノトウにはなかなか出会えません。

美形、美形 ♪
P4135688.JPG
こちらはフレッシュハーブ
P4135630.JPG
雪がとけ、春がやってきました。
待ちわびていた春。

見るもの全てが輝いて見えます。
生きていることが嬉しくてたまらなくなります。




おまけ

P4135783.JPG
あたしも嬉しいです。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1186

コメント

はじめまして。

ガーデニングを始めたいな、と思い
色々なブログを見ていたら
おまささんのページを発見しました。


見やすくてかわいいホームページですね。
写真に映る、植物も鳥もさわらちゃんも
いきいきしているし
表現の豊かな文章がすごいなー
と思って見てます。

なかでも、おまけのさわらちゃんの写真と一言が
大好きです。

これからも楽しみにしてます♪

いくみ様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ガーデニングは楽しいです。
土を触って、植物たちが育つのを間近に見て、癒されます。
思い通りにいかないこともあるけれど、そこがまた面白い。
是非ガーデナーのお仲間に!

頑張ります!

いくみ様

いいですね!
一緒に頑張りましょう~。

コメントする